9

光が溢れる。
眩くて、クラクラする。
そして妙な程暖かった。

それから、紅。
目を大きく見開いて、その唇が動いて。

「・・・なんで、」

なんでって、俺が言いたい。

光の根源は俺なようで、胸元から光が放たれている。
それは紅からリカルドを守る様に。

俺は、選んだのか。
土壇場になって俺の中の花嫁としての何かが目覚めた。
それはリカルドを選び、謎だった花嫁の絶対防御の力を使えた。

直前まで死にたい、なんてアホなこと考えていたくせに。
力が目覚めればこうもあっさりと王は定められる。
それならこんなにも振り回さないでほしかった。

こんなに傷ついた紅の顔を見たくなかった。

手を伸ばしていいのだろうか。
他の者を王と選んだこの俺を。

リカルドよりは遥かに長い時を共に過ごした。
キスをして、身体を重ねた。
その逞しい腕の中に確かに安心を覚えた。
一緒に過ごして紅の好みがわかって、心底嬉しかった。

紛れもない真実がそこにはある。

だけど、俺は、選んだのだ。
リカルドを。

何かを言葉にしようと、凡庸な頭を必死に回転させて、口を動かす。
俺は確かに声を持っている筈だったのに、喉から音すらも出てこなかった。

「・・・・そう、か」

名前ぐらい呼べると思ったのに。
声帯が締め付けられたかのように、俺は、何も。

背を向ける紅に手を伸ばすことはできたのに。
手は届かず、やはり言葉も出ず。
去っていくその背を見たくなくて、ぎゅっと目を瞑った。


瓦礫を踏みしめる音がする。
散々に破壊されたそこを歩くのは辛いだろうに、足音はまっすぐと。

「クレメンスさん、」

「とりあえずリジアドル家所有の別荘へ移動することになったから」

行くよ、と言われて首を縦に振る。
リカルドに背を押されるようにして歩いていく。

乗り込んだ車の中、リカルドは何も言わない。
運転するクリウスと助手席に座るクレメンスさんはカーテンがあって見えない。
二人だけがここにいるようで、少し物悲しい。

俺から何かを言ってみようか。
いったい、何が言えるのだろうか?

[ 105/120 ]

[前へ 目次 次へ]
しおり

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -