此方にはサイト内独自の設定をまとめさせていただきます。わかりづらい点などあるかと思いますが、うちの本丸はこんな設定です。

本丸
 ・1人1部屋
 ・審神者は1番奥の部屋
 ・(ゲームと同様に)中庭あり
 ・中庭をぐるりと縁側で囲んでいる感じ

鍛刀
 ・鍛刀は職人さんにお願いする
 ・刀に魂を込めるのは審神者

錬結・刀装
 ・錬結も刀装作りも審神者
 ・刀装は部隊長と一緒に作る

手入れ
 ・審神者が手入れ
 ・怪我の手当てをしたら、あとは放置
 ・本丸にいる間は治ったら様子を見に行く
 ・それ以外は治ったら勝手に動き回る男士
 ・出陣から帰ると重傷だった男士がぴんぴんしてて驚く

出陣
 ・道を決めるのは男士
 ・撤退か進軍か決めるのは審神者

遠征
 ・男士達だけで行く
 ・戦利品は袋につめる
 ・10分とかだと近所の山に行く


以上になります。さぐりさぐりなので、色々変更してしまうと思いますが…。


2015年2月3日 羽月



back