「ユキ、こっちだ」


「うん」





最近、ベクターは私を傍に呼ぶ。
今も、もう少しで作戦だけどまだ時間に余裕があるから手招きされた。
隣に行けば、別に何か用がある訳でもないから一緒に長椅子に座るだけ。 案の定、ベクターはタバコに火を点けている。





「……………」


「ねぇ、ハンクのとこに―」


「行かなくていい」


「!」





タバコを持っていない手が、長椅子に置かれた私の手の上に重なった。





「俺の隣は不服か?」


「い、いえ」


「敬語で喋るな、気色悪い」


「っな!!」





手をきゅっと握られて、顔を寄せられる。キスをしてしまえそうな距離だ。
ベクターは目を細めながら口角を上げた。





「俺はいいが、ユキがな」


「と、当然でしょっ!」





手を取り返して反対を向く。
クックッと笑い声が聞こえるから苛々した。





「ユキ、」


「なにっ!」



ちゅ。





え?
振り返ったら唇にキスをされた。ぽかん、としていると奴の唇が湾曲に撓った。





「隙ありだ、」


「ばかっ!」





手を振り上げると簡単に掴まれた。また、ぐいっと引っ張られて今度は肩に顎を乗せられる。
向かい合った状態でベクターが肩に顎を乗せるなんて、照れる。





「ユキ、今日は何をやる?」


「突撃兵。ルポ姉の代わり」


「危なっかしいな」


「っるさい!」


「殺しても死なないか」


「てんめぇ、」





文句を言おうとしたら、頬にキスをされた。
擽ったい、そう思って離れようとしたら腕を回された。





「拗ねるな。此処に居ろ」


「どうしよっかな、」


「どのみち、放さん」


「いや、放せよ」





ベクターが煙草を消して両腕を回してくる。
背中をぽんぽん、とすると“ガキ扱いするな”と怒られた。

私からベクターの頬にちゅっとキスをしてみる。





「誘っているのか?」


「これから任務です」


「任務がなかったらいいのか?」

「よくありません」





肩を押して放させる。
何処か不服そうな顔のベクター。
私が立ち上がると視線で追ってきた。なに、その置いていかれる子供みたいな。





「ユキ、任務が終わったらアレ作ってくれ」


「アレ?あぁ、お好み焼きね」


「唯一の得意料理だろう」


「待てコラ。こちとら、ずっと自炊じゃボケ」


「フン。そのわりには全部普通だがな」


「もーいい!!ハンクに食べさせるから。アンタにはないっ!」





ズンズンと歩いて外へ向かうと、名前を呼ばれた……けど、無視して部屋の外へ出た。

少しは反省しろ、バカ。

なんて思いながら、任務の準備はいいか確認する。
そこにハンクが完全装備で現れた。





「ユキ、今日は頼む」


「はーい、了解」


「サポートには、私が回るから問題ない」


「うん」





返事をするとハンクに頭をぽん、とされて何だか照れ臭い。
そう思った瞬間、腰に力強い腕が回されて肩口に顔が乗せられた。

この香りは、ベクターだ。





「マスター、ユキのサポートは俺がする」


「お前は先行だ。サポートする余裕はないはずだが?」


「…そっ、そーだそーだ!自分の任務を全うしなさいよっ!!」


「この危なっかしいのは、他の人間には任せられん」


「任務に私情を挟むな、ベクター」


「そうよ!それに、ハンクに失礼でしょ」


「……………」





ベクターは無言で私から離れて待機所へ。拗ねたな、あれは。





「どうしたんだ、アイツは」


「気にしないで?ごめんね、ハンク」


「あぁ」





結局、ベクターのご機嫌取りにお好み焼きを作る羽目になる。










end.




(…足らん)
(あの、5枚目だけど?)
(食った気がしない)
(デブるぞ)
(お前と違って動くから問題ない)
(…ベクター何か嫌いだ)
(ほう?)
(大嫌―っんぅ!)←キスされた




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -