今日はユキの部屋に来ている。
非番だった為に十分過ぎる程に惰眠を貪った後、だ。

ぼんやりする頭で、机に向かうユキともう一人を視界に捉えた。


今日は珍しくユキの部屋に来客があった。
それは、俺がこの部屋を訪れて10分もしないうちだった様に思う。

最初はどうでも良かったんだ。





「へぇ、じゃあ…此処をこうすれば簡単にアクセス出来るんだ?」


「そうだ。出来るじゃないか…態々、俺を呼ぶ必要は無かったと思うが」


「いやぁ…だって、私は皆のピンチヒッターだからさ?専門の知識はアマレベルだよ」


「…それにしても、ここまで出来るなら何の問題も無い」





どうやら、ユキがスペクターを呼んだのは通信兵をやる時の為らしい。
確かに、ユキは何をやらせても人並み以上はいく。

極めるまでに達しはしないが、その一歩手前まで楽に到達してみせる。
それがユキの、アンブレラに見込まれた駒としての才能だ。

ソファに凭れ掛かり、温くなりつつあるコーヒーを口に含むが喉に通そうとすると咽た。





「っ、ごほ……」





咄嗟に口を押えたが、ユキが俺を振り返った。
スペクターはパソコンに向かったまま、キーボードを叩く音を響かせている。





「もう、なにやってんの!」





クク、とスペクターの笑い声が洩れた。

ユキは俺の座るソファの前まで来て、マグカップを取り上げた。
代わりにティッシュを抜き取って1枚差し出して来るから引っ手繰ってやった。





「…五月蠅い、少し咽ただけだろう」


「はいはい、どーせ温くなったから飲み辛いんでしょ」


「…………」





溜息交じりにそう零すと、ユキはマグカップを片手にキッチンへ。
まぁ、確かに温い飲み物は何故だか食道よりも気管に入り易い。

…なんでそんな事まで解るんだ、あの馬鹿女。





「クク…自分よりも相手の方が、お前の事を良く理解している様だな」


「気のせいだ。気色の悪い事を抜かすな」


「悪い気はしないから傍に置いているんじゃないのか?」


「…………」


「お前は一人の女に執着する様な男じゃないだろう、ベクター」


「どうでもいい」


「なら、ユキにも“どうでもいい”と言ってみろ。俺が貰ってやる」


「!」





咄嗟に睨み付けてみるも、飄々とした態度で”ククッ”と笑い飛ばされる。
スペクターはパソコンから離れて、玄関の方へ片手を上げて去って行く。

キッチンから顏を出したユキが、スペクターの背を見送って言った。





「あれ?スペきゅんもう帰るの?」


「…あぁ、余り邪魔すると噛み付かれそうだからな」


「噛み付く?」


「ククッ。解らないなら、いい」





スペクターは一度、俺に視線をやってからユキの頭を撫でた。
終始、意図の解らないユキは首を傾げながら、玄関の向こうへ消えるスペクターを見送った。

そして、湯気の上がるマグカップを持って俺の元へ。





「意味、解った?」


「さぁな、」





ユキが聞いてくるもしらを切って、視線を外した。
テーブルにマグカップを置いたユキがソファに寄り掛かる。





「そっか。あ、熱いから気を付けて飲んでね?猫舌ベクター」


「…あぁ」


「熱いのも温いのも苦手なら、冷たいのにすれば?」


「さっきは、少し油断していただけだ」


「油断って、コーヒー飲むのにどれだけ神経使ってんの!アンタは」





可笑しそうに笑ったユキは俺の肩に凭れてくる。
いつもなら、重いとか他の理由を付けて跳ね除けるんだが…今日はまぁ、いいか。

ユキが俺の顏をじっと見つめてくる。





「…なんだ、」


「寄り掛かっていいんだ?いつも嫌がるじゃん」


「今からでも跳ね除けるぞ」


「え!やだやだっ」


「もう、遅い―」





跳ね除けると言いながら、そのままソファに押し倒す。
ゆっくりと覆い被さる様にユキを見下ろすと、頬を染めて見せる。





「……っ…、」


「何か期待したか?何もせんぞ」


「っ!?馬鹿、離れなさいよっ」





ユキは俺を押し返そうと肩に手をやって力を入れるが、態勢的に不利だ。
まして男と女、ユキに俺を押し退ける程の力などある訳が無い。





「馬鹿は貴様だ、この態勢で俺にその言動か?」


「…な、によ!」


「不本意だが、シたくなった」


「!?」





ユキの顏の横に手を突いて、顏を寄せるとキスを落とした。
一度、顏を離すと驚いた様な表情をするユキにもう一度唇を啄む。





「優しくしてやれる保障はないがな、」


「…なっ、なんでよ!?」


「さぁな、自分の胸に聞いてみろ」


「はぁ?」





自分のシャツのボタンを外しながら口角を上げる。
ユキは俺がその気だという事を悟った途端に、大人しくなった。

そうだ、俺にだけ従順なお前を見せろ。



でないと、おかしくなりそうだ。
他の奴が、ユキを好いている事実に押し潰されそうになる。





俺のモノと言えないお前が、俺の腕の中に居る瞬間だけは ―





「ユキ、お前は俺のモノだ」










                       end.




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -