U



ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーー


「もういい!!!、悪いけど…1人にしてくれよ!!」


銀時の怒鳴り声が聞こえてきた。

病室へ入ると、頭を抱える銀時と、医師がいた。


「どうしたんだ?」

「?!、 あなたは………」


どうしたか聞いているのに、それ以上なにも言わない医師。


「先生……すまねーが 2人にしてくれるか?」


医師は ゆっくりと病室を出た。



「………銀時………」

「………あんたも…俺の知り合い?」


頭を抱えたまま話す銀時。


「あぁ…、」

「名前は?」

「土方十四郎」

「なにしてる人?俺とどんな関係なの?」

「真選組だ。お前とは…」

「しん、せんぐみ?」


俺が真選組だと話した途端、銀時が顔を上げた。

記憶を失っているせいか、眼が死んでない。なんだか普段とは別の色香を感じる。

そう思っていた瞬間、銀時はベッドから立ち上がると、俺に刀を向けてきた。

俺の刀じゃない。俺のは屯所に置いてきた。


「?!、どうしたんだよいきなり!!」

「真選組……、さっきの医者から聞いた……。幕府が作った集団。幕府の犬…お前らが…俺たちの仲間を……今も…」

「?!」


おおかた、さっきの医者は攘夷志士の1人で、記憶を無くした銀時に色々と吹き込んだ。そんな所か。

いや、銀時は最近の記憶がないだけなのか……?


「銀、時…」

「俺の名を呼ぶんじゃねぇ…、」

「銀時…」




「………… なんなんだよ… お前も………、なんで… そんな眼するんだよ………。」


ゆっくりと刀を下ろし、やがて 刀から手を離した。


「……そんなに殺してぇなら………さっさとしやがれっ……… もう、頭ン中グチャグチャなんだよ………、仲間は?桂は?高杉は?辰馬は?生きてんのか? なんで………なんなんだよ……、」








嗚呼………、



こいつは、



「お前は、何歳までの記憶だ?」
「あぁ?なにが…」

「お前は何歳か聞いてんだよ!」
「…っ………19だよ」


19?6年もの記憶を失ったってか。



こいつの過去は知ってる。




知ってる。




「お前は死にてぇのか?」

「わかんねーよ。……でも……死を恐れ、逃げる理由がない」




だから





こいつは、







「なら、殺してやるよ」








次#

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -