さだめならば、





朝、目を覚ますと身体がずしりと重かった。

隣で寝ていた銀時の姿はなく、代わりに俺の上に銀時の分の布団がかかっていた。

昨晩、制服では寝苦しくだろうと借りた着物は薄く、布団ならいくらでもあると沢山かけられた上のこれ。

あいつなりの優しさか、なんて思ったら少し笑えた。

枕元に置いていた制服の代わりにまた別の着物が置いてあり、それに着替える。



今日のことを、高杉たちに伝えないといけない。



寺の中を探し回って、はじめに見つかったのは桂だった。


はじめになんと声をかけるか悩んだ。


「そこの者、皆に伝言を頼んでよいか?」


突然桂が俺を見て真剣に言う。

着物だからか俺を見て何も不審に思わないようだ。


「今日は銀時がいない。だから皆にいつもより気を引き締めるよう伝えておいてくれ」


「?、なんでそれを…」


「松陽先生の居場所がわかったんだ」



あぁ。

なんだ、銀時が伝えて行ったのか。


それならよかった。



「わかった。伝える。銀時の代わりに俺が出るのは聞いたか?」


「ん?聞いてはいない。見ない顔だから救護班の者だと思ったのだが…」
「あ、いや…そうじゃねんだ。新しく…入ったからな」



銀時のやつは俺のことは伝えてないようだった。


適当に答えると 桂は納得したように頷き、よろしく頼むと言った。














なぜ、わからなかったんだろう。











俺がそれに気がついたのは、戦争に出ようかという時。




桂と高杉が二人コソコソと話をしていて、桂と目が合い こっちに向かって来た。



「あっ!こいつは…」


「高杉、知っているのか?」


「昨日話したやつだよ。消えたからてっきり銀時が…」


「まぁ今はそんなことはいい。…銀時を見なかったか?」


「?銀時なら松陽先生のとこに行ったんだろ?」


「それはいつのことだ?」


「知らねぇ。朝起きたらいなかったし…。つか、あんたらのとこに来たんじゃないのか?」


「銀時は俺たちのところに来てない。むしろ探してんだよ」


「は?じゃぁなんでお前らが…」


「なぜ銀時が松陽先生の居場所を知っている?」


「は?」


「俺たちは銀時にそれを伝えてない」




意味がわからない。


銀時は俺から聞いて朝出て行った。
桂に松陽のことを伝えて。



でも桂と高杉は銀時は来てないと言う。


そして松陽の場所を知っていた。


高杉と桂は銀時にそれを知らせようと探している。




どういうことだ?




もし、桂と高杉が言うことが本当なら…。














銀時は、この日松陽に会うことになってた…?














嫌な予感がした。







次#

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -