U










先生、俺は先生に話したいことが山ほどあったんだーーーーー。









攘夷戦争が終わり、松陽先生が自由にしてもらえる時が来た。

しかしその日、目の前にうつるものが何か理解した途端、思考が麻痺した。




俺の様子を見て、それに関係した者と思われる者の笑い声が聞こえる。





何年も焦がれていた松陽先生が、首だけになり、河原に投げ捨てられていた。




無造作に。





まるで、ゴミのように。





戦争にが終われば、解放してくれるのではないのか。



負けた?



刀を奪ったのは、お前らだ。





最後に会ったのはいつ?
最後に触れたのは?


首だけで、どんな仕打ちを受けて死んだのかわかる。


頬の骨が出て、顔が痣だらけで髪はザツに切られてる。
優しかった目は、片方は腫れ上がり、片方は潰されていた。




嘲笑う声が聞こえる。





「先生、俺たちは…負けたよ」



冷たく、重いそれ。



「先生、みんな…死んだよ…」



死体なんて、もう見馴れたのに………



「みんな、先生の帰りを願ってのによ……」



重い。




酷い。




「せんせ…」




ごめんなさい。


護れなくてごめんなさい。

護れなくて、護れなくて、ごめんなさい。


先生、みんな護れなかった。


先生が知ってるやつは、高杉と俺と桂だけになったよ。


高杉は片目を失ったよ。


悪い話ばかりだけど、でも後ろばっか見てないよ。もう戦争は終わったんだ。


ごめんなさい。




重い首を抱え、橋の上で笑う人間を見上げると、皆一斉に口を閉ざした。




先生、なぜ人を殺してはダメなんですか?





時々それがわからないんだ。









次#

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -