嘲笑う。



ーーーーーーーーーー
ーーーーーーー
ーーーーー



松陽先生が大好きだった。



村塾のみんなにも、負けないくらいに大好きだった。




大好きで、大好きで……




何年過ぎても一緒にいられたらと思った。


でも先生は、いつも 自分がいなくなったら…と話をした。














一度、先生に泣きながらわがままを言ったことがあったんだーーーーーー。












先生の誕生日を、独り占めして…、



俺が一番好きな景色が見える山へ登って。




泣きついた。





「今は…これしか先生の誕生日にできることが考えられなかったけど、絶対いつか先生に恩を返すよ……!だから……」




だから、




「もう、いつかいなくなるなんて言わないで……っ!」




ずっと。




でも、先生は首を縦に振らずに 「私も、できればそうしたい」と答えた。




その後は、無茶苦茶に叫んだ気がする。




何がいけないの?
何でそんなこと言うの?
先生は強いし病気じゃない。
何が嫌?
喧嘩するから?
授業中寝るから?




先生の考えがわからなかった。




こうも言った。





「俺っ…先生死んだら…先生のこと恨むよ……」


「それは怖いですね」


「怖いよ!死んだら嫌いになる!ヅラも高杉も同じこと言うよ」




それから、先生が死んだら俺も死ぬ。この言葉は、怒られそうだったから言わなかった。







その後先生は幕府の人間に連れて行かれた。









ーーーーー
ーーーーーーー
ーーーーーーーーーー






次#

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -