拾いもの。3 *

2011/03/29 12:42




夢を見た。


恐ろしい夢。


夜の森の中を、誰かと手を繋いで歩いている。

その相手が誰か横を見れば、万事屋のあいつだった。
いつもと違い、薄い着物をきちんと着ている。

なんで野郎と手なんか繋いでるんだろうか。よりにもよってこいつと。

万事屋は固まる俺を見て口元を緩めると、手を強く握りしめて笑った。

なぜか不快感がない。夢だからだろうか。
むしろ、心地好いという言葉が近いくらいに感じる。背も体格もあまり変わらないと思っていた男の手が細く柔らかく、向けられた赤い瞳が綺麗だった。


突然 万事屋が何かに気がついたように前を向き、大きく手を振った。


その先にいるのは、数人の男たち。


だが、ただの男たちではない。



夢の中で、俺は目を見開いた。


「ん?どうした…?怖い顔してる」



万事屋が顔を覗かせる。


あれは、


あいつらは…


「…俺が…斬り殺した…」

「は?」


間違いない。


「昨日…俺が斬ったやつらだ…」


そんな馬鹿な、と。生きてるはずがないのに、と。



すると、いつの間にか手が離れ、万事屋がこちらを睨みつけていた。


それは、まさに鬼のような瞳と言った方が正しいのだろうか――。


先程まで綺麗だしか思えなかった濃い赤色の瞳は、月明かりの下に紅く輝き、白い肌と銀色の髪が何かを引き立てる。


それは、恐怖か。


思わず後ろに下がる。



「―――――――」



その時万事屋がなんと言ったのかわからない。


わからないまま、夢が終わったのだ。








*コメント(0)*

前へ | 次へ




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -