blog | ナノ


れれれ恋愛いたしませんか!!

2011/04/09(Sat) 23:52












ヘタ恋歌の歌詞まじかわゆすですな(≧ε≦)

二次元ってどうして私に癒しや希望をくれるんだろう。
二次元のパワーはすごいと日々思い知らされます。


今日は岡豊城跡と歴史民俗史料館に行って参りました。

お父さんの急な提案で!


長曽我部さんが昔生まれて住んでいたところへ!←


そう思えばすごいよなと一人で考える。

きっと昔、私が生きていたなら長曽我部さんの住んでいたお城なんて行けるような身分ではないだろうし、時代が動いてr(殴)

深いこと←馬鹿!!を言おうとしたのかもしれないけど、なんかアホな事を言い出しそうなので強制終了



やぐらの上からみた景色。凄かったです。

家ばかり←

きっと400年まえは、田んぼや自然や、いまとは違う家がならんでたんだろうな


民俗史料館に移動して長曽我部コーナーをぐるぐると堪能

(敬称略)

信親が描いた絵や着ていた鎧、元親の兜や肖像画に書状。

また元親たちの部下の鎧や刀、血のついた布もありました。


一番感動したのが、盛親の刀です。
本物で、戦ってついた傷が残っていました。

龍馬の血のついた掛軸並みに感動←


それから、土佐勤皇党←字が違う気がする。の展示を見に行ってお母さんが興奮していました。




楽しかったです。






prev | next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -