ネタ倉庫 | ナノ


エースくんがまだスペード海賊団の船長だった頃、「故郷までの帰り道を探してる」って男と知り合って意気投合して仲間に引き入れて、惹かれ合って恋人になった直後くらいに「もうすぐ帰るんだ、別れよう」って意味わからんこと言われた。帰り道探してたんじゃないのかって聞いてももうすぐ帰れるみたい
だってしか言わないし、帰るなここにいろよって引き止めてもおれだって帰れるならもっと早く帰りたかったって泣く。帰るって意思は固いみたいなのに、エースのこと愛してる大好きだ別れても元気でって抱きしめてくるし、わけがわからない。絶対嫌だ離したくないって思ったエースくんは恋人が抵抗しない
のをいいことに近辺の海域を出るまでマストに縛り付けてたんだけど、少し目を離した間に男一人分の隙間を空けて縄とマストの間には誰もいなくなってた。どこかの世界ともう一つの世界で二度神隠しに遭った男の話。神様は愛し合う恋人達の都合なんてどうでもいいんだってよ。

荷物を移動させる程度の気持ちの別離。



売り言葉に買い言葉の喧嘩の末に勢いで別れちゃって「でもあいつが折れてくるはず」で1日経ち3日経ち1週間経ち1ヶ月経った後に元恋人が使用人と仲良さそうにしてるのを見てバーサーク化するカクちゃん。仲良くなってった使用人が一人一人いなくなっていくというのにほくそ笑む元恋人。
いなくならなくなったら逆にカクちゃんの周りから人がいなくなるから、近いうちに上司命令で「ヨリ戻せ」って言われて渋々元鞘に収まるよ。迷惑なカップルだよ。いなくなるのは替えがきく奴らってあたりが計算高くて性格が悪いよ。



恋人から「別れたい」って言われたら
サカズキさんは「…さよか」って神妙に頷くし
クザンさんは「なんで?」って問い掛けるし
ボルサリーノさんは「寝言は寝て言うんだねェ〜」って適当にあしらってくる。

イッショウさんはきっと悲しそうな顔するからそんなこと言えない…死んだことにして姿消そ…



そういや今日エイプリルフールだなって恋人が言った後「上から見合い勧められてんだ、別れてくれないか」ってニヤつきながら言ってきたので「奇遇だな!おれも貴族の娘から求愛されてるんだ!お前とは所詮暇潰しの関係だし別れてやる!」って乗ったら翌月元恋人の結婚式に呼ばれてたスパンダムちゃん。



恋人が別れ話を切り出してきたら即座に手足切り取ってきそうなのだ〜〜れだ〜〜!!???

\ドフィ〜〜〜!!!!!/

感情的にもプライド的にも許せないよね。お誕生日おめでとうございます。



恋人がある日突然連絡も取れなくなったと慌てて海に出て探してる間にハートの海賊団へ拾われて海賊になったおじさん。
「絶対何かあったんだって!」
「いやそれフラれたんだろww」
「確かに『暫く仕事で会えなくなるから別れよう』とは言われたけど!OKしてないし!」
「きもwwストーカーじゃんwww」
「もう解放してあげなよwww」
って酒の席での定番の笑い話みたいになってるけど、船長始め一部クルーは死にそうな顔してる。探し人を知ってるから。

「あいつはフるなら仕事のせいにしないから!絶対なにかあったんだって!ドジっ子だから心配なんだよー!おれはー!」

粘着系男子の13年ネチネチ。



酔っ払うと急にカマ口調になって『別れ話をするカップル』ごっこを始めるガレーラの職人と強制的に相手にされるブルーノさん。
「もうあたし耐えられないわ。終わりにしましょ、別れてちょうだい」
「また飲みすぎてるのか。さっさと帰ってくれよ」
「あなたっていつもそう。最後まで冷たいことばかり言うのね」
って感じでカウンターでぐだぐだ別れ話ごっこをして帰るんだけど次来た時には酔っ払うとまた別れ話が出てくるのでいつヨリを戻したんだとか思う。そもそも一度も始まったことがない。いつも別れてる。どうせごっこ遊びなんだから一度くらい始まってから終われよって思ってるのは誰にも内緒



昔から付き合って別れてまた付き合ってと繰り返してるマルコと白ひげクルーの男は何回でも元鞘に戻るから「不死鳥カップル(笑)」と呼ばれてるけど、最近入ってきたソバカス顔の弟によく構ってる様子を見たマルコはそれから一切別れ話に応じなくなった。不死鳥も再生には限りがあるって知ってるからね。



「来月からG5に異動になる」
ここを離れることになるがどうする、着いてくるかそれとも、って聞こうとして少し言い淀んだスモーカーさんに、恋人は「ああ、じゃあ別れようか」ってあっさりと別れを切り出すから、スモーカーさんも、ああそういう選択かって頷くしかなくて別れた恋人同士の話。
恋人はスモーカーさんが言い淀んだ少しの間に別れを切り出される気配を感じて、もちろんそれは勘違いなんだけど、言い出しづらいなら自分から言い出してあげようと思って言っただけ。スモーカーさんは最初から恋人が着いてくるか、着いてこないなら遠距離恋愛になるって選択肢しかなかったけど、
身勝手な言い分っていうのは重々わかってたから少し言い淀んだだけ。最初から別れるつもりなんかなかった。お互い相手が別れたいと思わないなら別れるつもりなんてなかった。

2019/05/23

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -