ネタ倉庫 | ナノ


バラティエ経理担当の男はまかない食べる度「めっちゃ美味いわ結婚しよ」って挨拶みたいに言ってて、まかない作ったコックが お断りだわ〜〜wwwってげらげら笑うとこまでがセットなんだけど、ゼフさんのまかないだけは黙々と食べるので不仲説が囁かれてる。経理の男はゼフさん海賊時代の仲間で、
わざわざ噂を聞きつけて追ってきたんだから嫌いってことはないんだろうけど、もしかしたら足のことで失望して…って気になったサンジくんが「なんでクソジジイには結婚だのなんだのって言わねェんだ?」って聞いてみたら「冗談では言いたくねェんだよな」って言われて全てをお察しする話。

美味い飯を作る人間はここには沢山いるけれど、胃袋を掴んでるのは今も昔もずっとたった一人。



卵アレルギーの男が、昔恋人に「少しずつ食べれば耐性つくでしょ」ってこっそり料理に卵使われて酷いことになったからトラウマで人の手料理が食べられない。エースに誘われて海賊になる時も、食事は自分で用意するって釣った魚とかを焼いて食べてた。白ひげに吸収されてからも変わらないから、
コック勢になんとかしろってつつかれたエースが「なあ、卵入ってないやつ一口だけでも食ってみたらどうだ?美味いぞ」って誘うんだけど、全然首を縦に振らず、釣った魚をエースに焼いてもらって食事を済ませてる。そんな味気ない食生活は不憫だって色んな人は言うけど、本人は気にしてないし、
実はエースも無理に誘うつもりはない。だって、誰かが手を入れた食材を一切口にしない男が、エースの手から生み出した火は受け入れている。エースの手で焼かれた食材が、男の体を作っている。それはとても特別なことじゃないだろうか。



革命軍のおしゃべり大好きマンは暇さえあれば色んな人とどうでもいい話しては楽しそうに日々を過ごしてる。恋人はあの要件人間サボくんなので、なんで付き合ってる??話合う??って心配されるけど、サボくんは1ヶ月に一回くらい「愛してるよvv」って言っておけば満足みたいだしおれも
参謀総長サボくんの勇姿が見られるだけでいつも惚れ直してるから幸せハッピーラブラブカップルvvvとかって惚気てる。寂しく感じる時はわざわざプライベート用の電伝虫使って色んな人とお喋りして満足してたんだけど、ある日なんと!サボくんが!!おれのために料理してくれた!「たまにはこういうのも
良いだろ」って微笑むから、夢中でむしゃむしゃ食べてサボくんといっぱいお話した。幸せvv
そういえばいつもは自分からだけじゃなくて誰かしらから掛かってくる電伝虫の声も聞こえないし、みんなおれたちの邪魔しないようにしてんのかなvvなんつってvv

あれそういえばおれどこに電伝虫おいたっけ??

「このソテーおいしい!肉じゃないよね?魚介かな?アワビ?」
「当ててみな」

お前の好きなもんだよ。



航海中暇すぎてサンジくんのお手伝いを買って出る麦わらクルーは基本的に毎日サンジくんの手伝いをしてるけど、誰かが手を貸して欲しいって時はそっちに行くからサンジくんはご機嫌斜めになるし、ごめんごめん一人で大変だよな片付けおれやるからって謝ってもそういう事じゃないって言わないし言えない



ろーくんのカレピは料理が壊滅的に下手くそでおにぎりすらまともに握れないから自分でも一切やろうとしないんだけど、ろーくんが時折おにぎりを催促してくるのでコックからご飯と海苔を貰って握るハメになる。上手く三角にならないどころか手に全部お米くっつくし具を入れようものなら全てが分離する。
それでも一生懸命おにぎりにぎにぎしてるカレピを、ろーくんは可愛いやつめと思ってるし自分のために苦手なことを頑張ってる姿が嬉しいだけなんだけど、カレピは単に機嫌が悪くて八つ当たりされてるか馬鹿にされてるか罰ゲームかって思ってるから後に出される別れ話の原因これな。



ロジャー海賊団の見習いってことは掃除や料理の仕込みとかの雑用やらされてたろうし、料理当番になったバギーちゃんが同じ見習いの無愛想な子をからかいたくて自分の指をサラダの中に入れて驚かそうとしてそのまましゃぶられて大騒ぎしてたら可愛い。
遠隔指フェラが可能なバギーちゃんエロくない?
大人しくてマウント取れそうな子にはがんがんに突っかかっていってなんだかんだカウンターを食らってしまうバギーちゃんかわいい。



CP9全員自炊出来そうだけど好んではやらなそうなので料理好きなのが一人いたら複数人で任務行く時取り合いになってそう。兄弟や恋人の設定で潜入しようとか言われて「わはは〜モテモテだ〜」って笑ってるけど基本ブルーノさんと一緒にいる。家事分担してくれるし。誰にも言ってないけど実際恋人だし。



サカズキさんと最近同棲し始めたカレピはじゃがいも大好きマン。毎日食卓に上がるし遠征行く時にもピクニックじゃあるまいにお弁当作って渡してくれてその中にも勿論じゃが。バリエーション多いし嫌いじゃないしいいんだけど、じゃがいも買いすぎて芽が出てきてるものもあるので食べ切ってから買えって
言っても毎日買ってくる。

「だってサカズキがおれのご飯食べてくれるって思うと嬉しくて買いすぎちゃうんだ。大丈夫だよ、ちゃんと使い切るから。明日もいっぱいご飯作るから、楽しみにしててな」

って芽が出たじゃがいも持ってにこにこ。
そんな顔されたら、悪い気しないから沢山食べちゃうよ。



辛いの嫌いな白ひげクルーの男がカレーの日に凄く落ち込んだ顔してるから、仕方ねェなって特別に甘口カレー作ってあげたら「食べれる!嬉しい!サッチ結婚しよ!」って言うから、はあ〜単純なやつめ〜って呆れるんだけどそもそも沢山のクルーの中で落ち込んだ顔に気付けたのは何でかって話。



海軍の食堂でコックさんやってる男は調理が仕事なので正直家ではご飯作りたくない。でも恋人の大将黄猿が飯作れってうるさいから渋々作るんだけど高給取りなんだから外食してもいいじゃん!って思ってる、し言ってる。ずっと「うるさいねェ〜の一言で却下されてたんだけど、ある日ストレスMAXでイライラしてる時に強めの口調で断ったら「お前の飯が良いって言ってんだよぉ…」ってそんなん今まで言われたことないとか急にしおらしくなるなとかかわいこぶってんのかという怒りが頂点に達してめちゃくちゃチャーハンを作る。腕によりをかけて美味しいチャーハンを作る。

2019/05/23

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -