ネタ倉庫 | ナノ


飲酒ネタが三度の飯よりも好きなので酔っ払わせてみた@二度死ぬ男編


コラソンは泣き上戸。基本的にそんなに弱い体質ではないけど、酔ってくると悲しい気分になってぐずぐず泣いちゃうとかわいい。悲しいときに飲んでも酔いが早くなってすぐにぐずぐず泣いちゃう。独り言も多い。そして最終的に寝る。
洋酒には強いけど日本酒には弱いとか、お酒の種類によって強い弱いがあってもいいな。普段飲んだことのない種類の酒をいつもどおりのペースで飲んでたら早々に酔っちゃって、色々考えて悲しくなってぐずぐず泣き始めるか、ファミリーの前だったら泣き出す前に自分の部屋に逃げてっちゃう。そしてシャワー浴びようとしてうっかり冷水かぶって滑って転んでバスタブに頭打ち付けて酔いが覚める。二日酔いはしないけどたまに記憶が飛んでる。

主人公はキス魔。近くにいるファミリー全員手当たり次第引き寄せてほっぺにキスして褒めちぎる。褒められた側がいたたまれないくらい褒めちぎる。満足すると次のターゲット探して捕まえてキスして褒めちぎるっていうのを一定時間繰り返す。
でも急にフッとスイッチ切れたみたいに冷静になって、「酔ったな、そろそろ休ませてもらうよ」って言い残してそっと部屋に帰っていくのでそれに気付かなかった周囲からしたら忽然と姿を消してるようにも見える。そのあと呼び戻されて飲み直しても一度正気に返ったらその日は絶対に酔わない。二日酔いもしない。陽気にはなるけど結構強いので、酒での失敗は今までに一度もない。強いて言うならグラディウスを褒めちぎりすぎて一時期ちょっとギクシャクしちゃったけど本音なんだからしょうがないじゃん?

ドフラミンゴファミリーに在籍してた時は二人きりで飲むことは無かったけど、周囲のお節介によりコラソンと主人公は自然と隣同士で座らされてたのでコラソンはまず一番最初に主人公による褒めちぎりの刑に処される。それが終わって主人公が他のファミリーを捕まえるのをコラソンは酒がぶがぶ飲みながら眺めてる。あんまり飲み過ぎちゃいけないって分かってるけどついがぶがぶ飲んじゃう。そんで悲しい気分になってきて自分の部屋に引っ込んでシャワー浴びて寝ようとしたけど冷水かぶってバスタブにひっくり返る。そのあと同じように部屋に戻ろうとした途中で「なんか嫌な予感がして」と様子を見に来てくれた主人公にレスキューされてお洋服も着せてもらって眠くなるまでお布団の上からお腹ぽんぽんしてもらう。親子か。
ファミリー抜けた後はたまに二人で飲むこともあるかもしれない。ローくんが眠った後に二人でゆっくり飲んで、お話しながらコラソンが酒瓶ひっくり返したりグラス割ったりするのを眺めながら主人公の酒癖は確実にアップを始めている。最終的にコラソンを抱きかかえるようにしてほっぺにちゅっちゅしながら褒めちぎって大天使コラソンが顔を真っ赤にしながら「…ほっぺだけかよ」っていうので主人公は口にちゅっちゅちゅっちゅして更に褒めちぎるんだけどそれ以上のことは一切せずに「よしじゃあそろそろ寝ようか」って唐突に主人公のスイッチは切れるので大天使は今日も清らかなままですおめでとう!っていうコラソン焦らしプレイ。

ローくんが飲めるようになったらおっさん二人が囲んで右からは「立派な大人になったなァ」ってべそべそ泣かれて左からはちゅっちゅされながらローくんがいかにイイ子で優秀かを語られるのでローくんはなるべく3人で飲みたくない。

2015/08/01

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -