ネタ倉庫 | ナノ


めちゃモテ主人公を考えようとしたらライフセーバー主人公しか思い付かなかった。
トリップしてきた主人公が白ひげ海賊団にお世話になって、その恩を返したくて一生懸命役に立とうと頑張るお話。

ライフセーバーだったから、戦闘中に海に落ちた能力者や怪我人を助けに行くのが主なお仕事。「おれが絶対に助けに行くから、安心して溺れていいぞ」と目を真っ直ぐ見て言う主人公に能力者はむーねーがーきゅん!別段強くはないけど、救助に関してはプロなので海ではとっても頼もしい。
ただし今のところ同じか少し大きいくらいの体格の相手しか助けられないので、口癖は「早くオヤジを助けられるくらいまでなるから、待っててくれよな」です。なんか口説いてるみたいと専らの噂ですが本人はドノーマル。水着のお姉さんがいるとつい見ちゃう。でも本人の嗜好に反して男にモテモテ。
エースくんは背中に乗っけてもらって一緒に泳ぐのが好きです。マルコさんは主人公が訓練してる様子を空から見るのが日課です。ジョズさんは救難訓練にいつも付き合っていてみんなから羨ましがられます。能力者じゃないけどカナヅチのクルーは主人公と一緒に泳ぎの練習です。オヤジはそんなみんなをグラグラ笑って見守ってる。平和。超平和。


2012/07/16

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -