ブログ | ナノ

今回のライビュについて(覚書)
今書いとかないと忘れてしまう…ついったで呟いたのもここに書いとく!
まず、ライビュの最前列は首がヤバい。キャストの皆さんが大きく見えるのは大変嬉しいが、なんせずっとほぼ真上を凝視していなくてはいけないので肩こり待った無し。あとスクリーンの構造上多少映像が歪んでたので、円盤化したら買ってちゃんと見たいなー
まずみんな服装をキャラに寄せてるのが最高
独歩くんは休日ああいう服を着て欲しい。袖まくってて腕時計が見えてるのほんと好き
全員曲は勿論テンションぶち上げだし、ソロ曲も良かった。
特に独歩くんのソロ曲は入りが満員電車風で台みたいなところに腰掛けながら時計確認してたのに、歌い始めて身を預けるような〜で立ち上がって独りでも歩けるよのとこで前を見ながら歩いてくるのが本当に独歩くんの心情と動作が一致してて良い。この街と人の〜のとこも最後拳を握りしめながら歌いきって暫く俯いている感じがもう好き。ライビュだとうつむいた瞬間画面から外れるんだけどそれもそれで良い。
独歩くんの感情が揺れ動いてるような歌い方で最高
あと対戦曲は他のディビジョンと違って、挑発する感じって言うよりは俺らが勝つけど何言ってんのこいつら?みたいなスタンスの動きで流石シンジュク…帝統見るときの独歩くんの視線が好きすぎて脳裏に焼き付いてる。一二三も似たような顔してて、やっぱシンジュク最強説は伊達ではない。
もちろん他ディビジョンもすごく良かった。
バスブロは正統派主人公みたいて全部盛り上がるし、MTCはサマ居ないところを補うように2人で交互に歌っててヤバい。ラストバトルの曲の最後で1人分のスペース空けて2人が立ってるのも、サマの所空けてる…MTCの絆見せつけられた!
ポッセはもう可愛いの権化。みんなワイワイやってるの好きー。個人的には夢野先生のソロ曲が鳥肌立つくらい心に響いた。あとずっと片手で本開きながら歌ってるのしんどそうだなって思った。
兎に角、観音坂独歩が好きって事を再確認したライビュ!