めも2 | ナノ






佐久間と雅野



「コーチはなぜ右目に眼帯をしているのですか?」
その質問は前々から雅野が気にしていたものだった。
「気になるか?」
質問を質問で返された。
眼帯のことは触れられなくないことなのだろうと思った。
だけど、佐久間は続けて言う。
「見ればわかる。雅野なら見られてもかまわないが。」
少し目を細めて問われた。
雅野は「見たいです。」と呟いた。佐久間は慣れた手つきで眼帯を外した。
眼帯の下は右目があるのかないのか、怖いもの見たさの好奇心だった。驚いた。
言葉を失った雅野を右目は写していた。
「恐いか」
雅野が否定しようとした時、佐久間は悲しげに言った。
「何故だか俺の右目は昔からこうなんだ。皆怖がって寄り付かないから隠している」
「……コーチ、俺はコーチが怖いだなんて思いません。確かに驚いてはしまいましたが。コーチがこうして俺に教えてくれたのが嬉しいです。」
「ありがとう、雅野」
雅野を抱き締めて言う。一回りも年の違う雅野に否定されなかったことが嬉しかったのだ。

黒の真ん中に左目と同じオレンジを隠す瞼にキスをした。


20121008/01:21


mae :: tsugi