101216備忘録

今月は忙しくて更新が滞るかも知れません。書きたい話がいくつもあるのですが、いかんせん時間がない!クリスマスのお話を何とかして当日までに捻り出したいと思っています。あと落ち葉のお話…季節ぎりぎりですが。

椿くん
17巻で、ガブリエルと出会いましたが、その際「くそー留学生め…」とか「19…!」とか内心で言っていて、何故だか椿くんに男を感じました。なんだろう?闘争心?今まで対戦でぶつかってきた選手は皆年上で、やっぱり年下とか同年代の選手に対する競争心は少し別の感覚な気がします。なんだか椿くんが段々男らしくかっこよくなっていってどきどき。

肉を食す
というあほタイトルを先日書いた村越さんのお話に付けたわけだが。タイトルを付ける時、何となく四文字が好きなので四文字になるように考えるのですが同じ四文字でも『幸薄そう』とか『幸が薄い』とかより全然ましだなあとふと思いました。

夏木陽太郎(26)
公式で既婚者なせいか、ナツさんのお話って見たことない。と思うと何故だか無性に読みたくなったのでいつか自給自足しようと思います。きっと本当の自給自足。需要なさそう!

ルイジ吉田(26)
「勝とうってことさ」の名古屋戦円陣前の村越との遣り取りが個人的にとても好き。あと随所に見られるフォローになってないフォローとか。この人マイペースな王子様だけど実は物凄く空気を読める人で愛情深い人なんだろうなあと思います。熱いとか闘志とか、そういうのとは異なるのかも知れないけど、ジーノ流のサッカーへの愛情があって、上手く説明できないのですが、何だかそういう愛情っていいなあと思うのです。




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -