101117備忘録

二重
二重瞼の描写をしたいが、原作の絵をじっくり見ても、ジーノ以外で二重と確信できる人がいない。椿と有里ちゃんは多分二重。あと、世良と持田さんは目の大きさを考えると二重。ガミさんと後藤GMはグレイゾーン。うーん。

後藤GM
作中に“独身”てあったけど、バツイチかも知れないと思うと何だかどきどき。

口調
世良椿赤崎の口調が分からない。世良のお話を書くに当たって原作を読み直したが、この3人モノローグ意外だと「〜ッス」ばっかりで年上以外とどう喋っているのかがよくわからん。タメ語表現もあるが圧倒的に「〜ッス」口調が多くてそれを払拭できない。

堺良則(31)
#50で堺さんが清川をキヨって呼んでる。ちょっと意外。キヨカワって呼ぶと思ってた。予想を裏切る男だ。さすが堺さん。
ゴール決めたコシさんに飛びついている9番。熱い男、さすが堺さん。
初ゴール後、下からのガッツポーズかっこいい。

ネガティブセリー
堺のお話に世良の台詞をいれたのだが、その設定で、ちょっと自信なくて余裕ないネガティブ世良と多忙でクールな感じの彼女で「恭平まじうざい!好きだって言ってんじゃん!」「い、今はじめて言われたし…!(じーん)」みたいな話を書きたい。世良は一歩踏み出したらひたすら突っ走る人だけど、そこにいたるまでがちょっとネガティブ思考なイメージ。

頭蓋骨
ジーノは頭の形よさそう。あと椿くん。赤崎は絶壁。




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -