▼ Add

表紙が安定の穴掘りコンビですよ。ニッポンレトロフューチャーな風情でなんだかとっても好きでした。あと田噛氏なんだか小さくないです?いくら一番小さいと言っても平腹と4cmしか差はなかったはず、と思いましたが平腹がドヤァしてるのに加えて田噛がガンつけてるからかな、と納得。二人ともそれぞれらしい表情で大変よろしい。

そして本編。
マ、マキちゃーん!谷裂相手には女王様も驚きの勇ましさを見せていましたがやっぱり内心大嵐だったのかな、と。そしてここでもコミカライズオリジナル展開が。マキちゃんと理科室の紳士こと骨格標本さんのエンカウントですよ。ゲームの方では花子さんとは話したかもしれないなあと思っていましたが、これは嬉しい誤算です。骨格標本さん紳士すぎる。大好きです。ゲームでも大好きでした。後半の斬島VS人体模型のあたりでは「骨格標本さーん!!なんでそんなお姿にィイイー!!」と言わずには居られなかった。要所要所に入る斬島との会話が大好きなんです。コミカライズではこの時点でマキちゃんに攻撃されてますが、もしやこれは斬島との会話なしに乱暴な坊やに乱暴されてしまうフラグですかね?そんなあ…。
そしてはっとした顔のマキちゃんぐうかわ。ぐうかわでした!1話から4話まで険しい顔が続いていましたから、初めて素の表情が見れた気がします。そして坊やのせいで最悪のフラグが立ちましたよ怖い。あの瓶の中身って硫酸とかなのでは。乙女の顔になんてもの投げつけてるんだ坊やコノヤロウ。

そして今週の獄卒共は!ではなく、獄卒共は今。
結局なんで谷裂に肩にツルハシが刺さるに至ったかはわからず。金棒は階段にめり込んでましたし。もしかして谷裂、金棒手からすっぽ抜けたんですかねえ。
そして庇ったけど怒ることも責めることもなくツルハシを返す谷裂。慣れてるな、と思った瞬間彼の苦労を垣間見ました。谷裂は苦労人かわいい。
前から思ってましたけど田噛のツルハシってなんだか小さくないです?片手でぶん回してたのは獄卒達が力持ちなせいかなと思ってたんですが、こうしてみると柄が大分短いような。それはさておき、谷裂田噛間で受け渡す途中でツルハシを捕まえた平腹の後ろの田噛のビキッとした感じと、ひょいっとのぞき込んできた平腹、それに対してあきれ顔の田噛がツボでした。平腹は無邪気可愛い。ぶん殴られていたけども。田噛が肩慣らしと称して机の山を吹き飛ばしていたシーンの皆集合カットのところで平腹半泣きでしたからね。痛かったのか。そりゃそうだ。ちょいちょい原作の好きなシーンが混ぜられていて大変嬉しいです。田噛の後頭部の跳ねた毛がなんか好きだ。
そして谷裂…いい身体してます…。肋角さんを抜いて現メンバーいちのムキムキは伊達じゃない。ついでに今のところ制帽制服脱ぐ率ナンバーワンですね。眼福。懐から包帯出す佐疫やちゃんと手当にお礼を言う谷裂を見ててほっこりします。そして静かに痛がってる谷裂を見て休憩を言い出す佐疫はあれですかね。気遣い屋さんです。弁当といい包帯といい君のその準備の良さはなんなんだ。いい子かな?いい子だな。
お弁当に群がる食いしんぼ獄卒たちも可愛いです。獄徒新聞でも何かと食べてばかりですが、いっぱい食べる君らが好き!

そして志村ー!!志村後ろー!!じゃなくって乱暴な坊やKOEEEEEE!!

そのあとのお目覚め木舌の血みどろっぷりに地味に興奮したのは私です。目元が見えないって絶妙な色気がある気がします。
そして木舌にも嫌なフラグが立ってる気がして怖いです。最初見たときはあの目玉ほしいおばけかなって思ったのですが。あの転がってきた瓶って、乱暴な坊やが持っていたものですよね。考えられるのは乱暴な坊や、マキちゃんあたりなのですが、今の木舌にはどっちが来てもフルボッコフラグじゃないですかー!ヤダー!

次回が気になりすぎてそわそわします。木舌の運命やいかに。

Browser-back please.