最近少し静雄くんの様子がおかしい。バイト中たまにボーッとしているし、目が合うと反らされるし、なんとなく、なんとなくだけども、避けられている気がする。



「静雄くん怒ってる?」


「え…何がですか?」



反らされた目を無理矢理合わせるために顔を覗き込むと、一歩後退りされた。怒ってはないみたいだ。じゃあ静雄くんはどうしちゃったんだろう。体調でも悪いのか。もしくは私の気にしすぎか。よくわからないけど、静雄くんが何でもないと背の低い私の頭をポンポンと叩くからいつも通りに話すことにした。



「またお菓子一緒に作ろうね。」

「はい。」



お菓子作れる元気あるなら安心だ。



木苺のタルト