銀色の水平線 | ナノ
◇ リヴァイの時計 後編

やがて腕が緩んでくる。どうやら、体の力が失われてしまったらしい。


.....自らを起こしてから、腕を掴んで起き上がるのを助けてやった。


掴んでいた手を彼女の掌に移し、添えて、胡粉の様に白いそれを眺める。


....女性にしては大きく、指が長い。

今まで、これに...何度触れてもらえたのだろう。

白さの下に青い血液が流れているのが微かに見えると、何故か心が安らいだ。



「.....悪かった」



視線はそのままに、呟いた。


シルヴィアは何も応えない。

しかし、瞳を伏せる優しい気配を感じた。


....本当に、お前は俺に甘い。昔から...ずっと。


仄かに人間らしい体温を持ち始めた手を引いて、再び椅子へと座らせる。シルヴィアは大人しく従った。


「....紅茶、飲むか?」


そう尋ねると、「うん...頂くよ。」と微笑う。


俺は、銀灰の向こうの黒い瞳孔をじっと見つめた後...部屋の奥へと向かった。







それから二人は無言で紅茶を飲んだ。


シルヴィアは、一口飲んではどこかをぼんやりと眺める。唇の傷が沁みるのだろうか....



いや、.....そういえば奴は猫舌だった。

いつもいつも、熱い、薄い、と散々ケチをつけられて、その度に苛立って....

けれど、そんなやり取りが嫌いでは無かった。

.......好きだった。



....湯気で視界が滲む。


確かに、これは、薄過ぎたかもしれない...。



「....今日、泊まっていけ」


自分の声は、静寂の中でいやによく響いた。


「何もしねえよ....」


シルヴィアは一言も返さない。


「お前、一人になったら泣くだろ」


瞳の表情すら、伏せられた長い睫毛が覆い隠してしまい、伺えない。


「きっと....俺も泣く。」



......少しして、シルヴィアはカップをソーサーにゆっくりと戻す。


そして、こちらを見ようともせずに立ち上がり...先程もそうした様に入口へと向かった。


彼女の後ろ姿を見ながら...ああ、終ってしまった...と漠然とした実感を抱く。



......良いのだ。それで、良い。想うだけなら自由だ。


報われないと分かりながらも、一生想い続けるだろう。


それは、...どんな拷問よりも、辛く、惨たらしい...



遠くで解錠の音が聞こえる。


そして、銀糸の髪が残光の様に扉の向こうへと見えなくなって行った―――。



「リヴァイ」



しかし、それは完全に消え去る前に、こちらを振り返る。



「....寝間着を取ってくるよ」



そう零して、穏やかに笑った。瞳が静かに細められていく。


「あと...やっぱり君が淹れた紅茶は酷い味だ」


一言残した後、今度こそシルヴィアは扉の外へと消える。



......奴がいなくなっても、その姿は脳裏に焼き付いて忘れる事ができなかった。



入口付近をぼんやりと眺めていると、床に、先程自分が取り払ってしまった黒いタイが落ちていた。



立ち上がり....歩き、....拾う。



絹で織られた、艶のあるそれは滑らかな手触りだった。

掌の中、ランプの灯を反射して柔らかい光の波紋を描いている。



失う所だったのだ....。


.....全てを。信頼も、築き上げて来た絆も、自分自身も。



――――完膚無きまでに侮蔑してくれれば良かった。


――――謝罪の言葉等聞きたく無かった。


――――綺麗に砕かれて、俺の胸の内で永遠になれば良かった。



.....なれば、良かったのに....。



黒く艶やかなタイを握って口付ける。


....また、いつもの香りだ。


そうか....。これはあの匂いだったのか....。


差し込む光の中、初めて同じ場所から同じものを見つめた、灰桜の......



.......好きだ。



好きなんだよ.......。







部屋の主が自分のベッドを使わないとは何事だと言われた為に、奴はソファに、俺は言われた通りベッドに横になった。



ランプが消されて真っ暗闇の部屋の中、互いの呼吸が静かに息づくのが聞こえる。



......無言だった。



今日はずっと...思考の読めない沈黙の繰り返しだった。


今も変わらず、この空間は呼吸の音しかしない。


だが....何を考えているかは伝わって来た。....きっと、お互い同じ気持ちだ...。



「.....もう、寝ているのか」



......返事は無い。


しかし、起きているのは気配で分かる。



「やっぱり、俺はお前が好きだよ...」


呟く様に零した。



変わらず....無言。言葉は無い。


静けさと呼吸。時計の音すらしない。


.....時刻は、零時数分前。



長針は、なかなか日付を越えようとしない。







朝....起きると、シルヴィアの姿は無かった。


一瞬、昨日の出来事は夢だったのではと思ったが、きちんと畳まれた毛布がソファの上に置かれているのを見て...現実だと理解する。


寝坊助でズボラな奴の所行とはとても思えない、跡を濁さない去り方だ。



ふと....テーブルの上に視線を寄越す。



......何も、無かった。



昨日のままにしていた二つのカップは片付けられたらしく、見当たらない。


ランプの灯火も太陽にその役割を奪われて、鳴りを潜めている。



そして、銀色の懐中時計も姿を消していた。



[*prev] [next#]
top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -