光の道 | ナノ
ユミルと濡れてしまった本 02 [ 82/167 ]

食堂を出て、軋む廊下を踏みしめて歩いていた。


胸の支えは今や痛みとなって心臓を圧迫している。息を吸うのも吐くのも苦しかった。


そして....苛立ちが最高潮に達したので、近くの壁を蹴り飛ばす。ミシミシと嫌な音を立てて辺りが揺れた。



「そんなにしたらこの建物が壊れちゃうわ」



.......背後から、声がした。今一番聞きたく無かった奴の声だ。



「何しに来た」


振り向かずに押しつぶした声で尋ねる。...どういう訳だか顔も見たく無かった。



「何.....。そうね、ユミルを連れに来たのよ」

ご飯をちゃんと食べないと明日に響くわ。と言いながらエルダは後ろから掌にそっと触れた。



それだ....。そういうのが私は凄く嫌なんだ.....



その手を叩き落とす様に払いのける。想像以上の力が籠ってしまったらしく、乾いた音が辺りに響いた。



「私は芋女やクリスタとは違うんだ」



「.....そんな事分かっているわよ。」



エルダは掌を叩かれた事などまるで意に介さず、相も変わらない柔和な声で返してくる。



「............本当に、怒らないのな。」



私は....ぽつりと零しながら振り向いた。


こちらを見上げているエルダの肩に手を置いて顔を覗き込む。薄緑に少し、困惑の色が滲んだ。



「私はな、お前に甘やかされたい訳でも、構って欲しい訳でもない。あいつ等と同じ様に扱うのはやめろ。」


「そう....分かったわ。」


「......お前は何にも分かってねえよ....」



肩を掴む掌に力がこもる。



.....何となく、この大いなる苛立ちの理由が分かって来た。


だが、認めたく無い。決して認めたく無い。



「....私はあの二人とは違って、お前が怒ろうが泣こうがどうとも思わない。」


「ユミル....?」


覗き込んだ顔の距離は触れ合う程に近かった。


「それ位分かってるだろう...?」


囁けばエルダの体が小さく震える。恐らく私の息が奴の皮膚を霞めたのだろう。


「なら何で....」


駄目だ、言うな。駄目だ.....、



「私に位はそういう弱い所を見せてくれたって良いじゃないか......」



......しばらく、私たちは無言で見つめ合った。



何て目をしていやがる、と思った。


そして、この淡い色の瞳が自分だけを映して欲しいという欲求が....遂、湧き起こってしまう。



嫌だ......、認めたく無い、こんな事.......。でも、



そうだ、.....そうなんだ。私は少しの嫉妬を抱いている....。



でも、あんな形で近付く事等私には不可能だ。


だから....別の方法で必要としてもらいたかった。



奴の肩から手を解き、本当に自然な所作で頬を撫でる。


その時の私は嘘も見栄も外聞も関係無い、まっさらで真に正直な状態だったと思う。


だからいつもは絶対にできないこんな事だって楽にやってのけた。



それに.....、お前の泥臭く、人間らしい所をいつかは見せて欲しかったのに。


.......仲間になって欲しかった。醜く怒りに震え、悲しみに悶える姿を晒して.....


私は慰め、優しい言葉をかけて......お前はそれを受け入れて、私たちの所にまで、堕ちて来て欲しかった。



なあ、そうやって....初めて私たちは、“友達”だろう......?



奴の顔にかかる髪が邪魔だな、と思った。


それを耳にかけてやる。くすぐったそうに目を細めた奴を見て.....ここで、一歩踏み出してしまいたいと本気で考えた。



「ユミル」



ふと....囁く様に....エルダが私の名を呼ぶ。


「戻りましょう?」


奴はそう言いながら、私の頬を撫でた。.......徐々に、意識が正常な感覚を取り戻す。


「皆の所に、ね。」


触れ合う程近かった顔の距離をエルダは更に詰めて、こつりと額を軽く合わせた。


奴は一歩後ろに下がると私の手を引いてそっと歩き出す。



、と.......ここで、完全に我に返った。



......あまりの事に地面から根が生えた様に動けなくなった。



「....ユミル?」



全く持って動こうとしない私を不思議そうに振り返るエルダ。



え....ちょ、ちょ、ちょっと待って。私は何を思い....何をしようとした....?



「ユミル、早く行かないと貴方の分もサシャに食べられちゃうわ」


エルダがもう一度私の手を引いた。


私はなんだか...どうしたら良いか分からず、それを逆に引いてしまう。...何故か。



「?」



....勿論、奴が軽々と私の胸の内に飛び込んで来た。


それを一瞬だけ強く、きつく抱き締めた後、乱暴に突き放す。



「.....??」



さっぱり訳が分からない、という顔がしている奴に「クソ女、くたばれ」と暴言を吐いてから、私は背を向けて走り出した。


後ろからエルダが私の名前を呼ぶ。.....それに捕まらない様に、力の限り走った。



.......やっぱり認めたくなんか無い。



何だって、何だって私がお前みたいなクソに....!



だが......どうしてこんなにも胸が痛くて、顔が熱いんだ!



クソ、クソ、クソ。くたばれ。



.........ほんと、くたばれよ。



足を止めた場所は....月が浮かぶ夜空の下だった。


息を切らしながらそれを見上げて、本当にやるせない気持ちになる。



.......素直になればきっと楽だ。


でも私がそれを決してしないのは、他の奴らと同じになりたくなかったからで....


それに....私はお前より、常に優位に立っていたいんだ。



頼れよ。縋れよ。



.....私にもっと分かる様な形で、愛情を表現して欲しかった。



そうしてもらえば、不安は取り除かれる筈。



「寂しくて、仕方が無え癖に......」



その呟きは誰に宛てたものなのか。



今日は自分がさっぱり分からない。またしても苛立って来て、足下の小石を力一杯蹴飛ばした。



遠くに飛ばされ、その石が見えなくなるのを見届けて.....ほんの少しだけ、気持ちが軽くなった。



そんな、気がした。



アニアニ様のリクエストより
ツンデレユミルで書かせて頂きました。


[*prev] [next#]
top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -