空が橙色に染まっていく。


校舎の屋上で一人座って、ぼんやりと眺める夕暮れの空は、昼間とはうってかわって寂しさを感じさせる。



・・・今が夕暮れでなかったとして、私の寂しさに変わりはないのだけれど、



ここ最近の私の不幸を聞いてほしい。

まず、成績の低迷、悪化。
常に学年上位の成績を取り続けてきたのに、最近になって、どんどん低下、
ついこの間の定期考査では、下から数えた方がはやい順位にまで落ちてしまった。

そして二つ目。
私の成績悪化が、家族にまで影響を及ぼした。

元々勉強や進学に五月蝿い私の両親、
成績の伸び悩みに苛立ちが募っていたらしく、小さないさかいやトラブルが多発。
先日、それが原因で大喧嘩。
ついには、離婚。

最後、三つ目。
一年半付き合っていた彼氏と、今日、別れた。

理由は、相手の浮気。



何故こうも悪いことばかり重なるのだろう。

一体、私が何をしたっていうんだ。



今の私は、まるで深海魚。

深い深い海の底、
真っ暗な海底を這う、深海魚。



「・・・あーあ・・・、さみし・・・、」


「何がだ」


「うあ、」


呟いたと同時に、耳のすぐ近くで聞こえた低い声と、背中にかかる誰かの体重。


「・・・三成、」


姿を確認しなくても分かる、
今、私の背中に寄りかかっているのは、幼馴染みの友人、石田三成。


「・・・何よ、」


「それはこちらの台詞だ。・・・何をしている、」


「・・・別に、何も?」


と答えれば、


「・・・嘘をつくな、」


と静かに呟いて、私の背中にグッと体重をかける。


「うっ・・・、重いんだけど、」


「ならば隠さずに言え」


「・・・、」


少し首を捻って後ろを見れば、三成の鋭い瞳と視線が絡む。


「・・・」


「・・・、分かったよ・・・。でも、大したことじゃないし、三成には関係ないんだからね、」


と、前置きをして、息を吸い込む。


「・・・彼氏に、フラれた、」


「・・・」


「・・・それだけ、」


小さな声で呟いて、俯く。


「・・・、」


「・・・貴様は、」


「あう、」


背中にかかる体重が消えたと思ったら、いきなり頭をわしゃわしゃと撫でられて、おかしな奇声を発してしまう。


「・・・何よ、」


俯いていた顔をあげて三成を睨めば、
彼は、いつになく優しい表情をしていた。


「・・・泣いたのか、」


「・・・泣いてない・・・、」


「ならば泣け、」


頭を撫でる荒い手つきはそのままで、三成は言った。


「堪えるような真似はするな。泣いた方が楽になる、」


「・・・三成、」


「貴様はいい女だ。心配などいらない、きっと、幸せになれる、」


「・・・っ、」


「だから、忘れろ。今は、泣いて忘れろ、」


「・・・じゃあ、」


三成のせいで溢れそうになる涙を堪えながら、必死に言葉を紡ぐ。


「・・・ちょっと、胸貸してよ、」


「・・・好きにしろ、」


「・・・っ、」


三成の言葉と同時に溢れだした涙を隠すように、三成の薄い胸板に顔を埋める。


背中を擦ってくれる三成の優しい手つきに、
ドクン、ドクン、と聞こえる、三成の鼓動の音に、
余計に、涙が溢れて止まらない。



ああ、そうだ、



優しくて、暖かくて、
だけど、どこか寂しくて悲しい。



そんな、彼の夕暮れのような優しさが、
私は大好きなんだ。



彼の夕日のようなその光は、



深い深い海の底に居る私にも、
眩しいくらいに届いた。








(いつだって、
貴方は私の光だよ、)










110707(七夕!)




星を泳ぐ魚様への、企画提出作品です。
素敵な企画に参加させて頂き、ありがとうございました!














「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -