捧げもの | ナノ


2/3


花隠れの里は規模は小さいが、多種多様な花を栽培・出荷しているため、とても活気づいている。


「お帰り、名前」

「ただいま父さん」


出迎えてくれたのは父さんだった。

家は古風な作りだけど、掃除が行き届いているのかとても綺麗だった。
きっと毎日母さんが掃除しているのね。


「粗茶でごめんなさいね」


居間に入り、母さんが私とカカシにお茶を出してくれた。


「そんな、とんでもない。頂きます」


そろそろ言おうかしらね…
カカシの方を見ると、同じことを思っていたのか、私を見ていた。


「父さん、母さん、話があるの」

「何だ?」

「私、こちらのはたけカカシさんと結婚するから」

「…ほう」

「まぁ、そうだったの」


父親はきょとんと、母親は両手を合わせて笑顔になった。


「カカシは木ノ葉にとって必要不可欠な存在だから、私が木ノ葉隠れの里に住むことにしたの。
その許可をもらいに来たんだけど、いいかしら?」

「ああ、いいとも。おめでとう」

「よかったわね、名前」


もうちょっと反対するものかと身構えていた私は、にこやかに祝福してくれる二人を見て呆けた顔になってしまった。


「…本当に、いいの?」

と聞いても、

「何を言ってるんだ。もちろんだよ」

と返される始末。


「まあ、血継限界を持った我ら一族は、本来なら他里に出てはならない決まりだが、名前の見込んだ相手なら大丈夫だろう」

「二人ともお幸せにね」

「…ありがとう、父さん、母さん」


二人の笑顔を直視できず、うつむいてお礼を言った。





初めてウェディングドレスを着て、初めて人前でキスをした。
カカシは普通の涼しい顔をしていたのが、すごく悔しかったけど。
左手の薬指に光る指輪を見たら、何かどうでもよくなっちゃった。


「名前、愛してるよ」

「わ、私もよ」


あ、また笑ったわね!




(真っ赤になって言う名前が)
(とてもいとおしいと思ったんだ)



◆おまけ
「ママごはんー!!」

「あーはいはいちょっと待ってね!
カカシ、オムツ替え手伝って!」

「オギャー!」

「ママ〜!!」

「これじゃあ名前とイチャイチャできない…」


二、三年後にこうなることを、今のカカシはまだ知らない。



→あとがき→


  

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -