HUNTER×HUNTER短編 | ナノ


1/1


「…説明は以上だ。解散していいぞ」


明日の仕事について団員たちに役割を伝え終え、ふぅと息を吐いた。
喋りすぎたな。喉が渇いた。
水を飲もうと自室に戻ろうとすると、フィンクスが俺を凝視していた。
そう言えば、さっき説明していた時も俺をあんな風に見ていたな…。


「フィンクス。さっきから俺を見て、何なんだ?」


話しかけると、フィンクスはあからさまにビクッと震えた。
それに目が泳いでる。
一体何なんだ。


「い、いや、団長、それ…」

「フィンクス!」


フィンクスが言いかけた言葉を、マチが遮った。
怒鳴られたフィンクスは、「わあったよ」とマチに返事をした。
それって、何のことだ。


「俺に何かついているのか?」

「な、何でもないですよ」


パクノダの方を見て聞くと、曖昧な笑顔を浮かべて困っているようだった。


「シャル、確か鏡持ってたよな?貸してくれ」

「えっ!?い、いやいいよ、団長何にもついてないし」


シャルが明らかに狼狽えた態度を取る。
決まりだな。


「嘘だ。皆、俺に何を隠しているんだ」

「それが気になるんじゃないんですか?」


シズクが本から顔を上げ、俺を指差した。


「何だ?どこのことだ」

「鎖骨辺りの、蚊に刺されたような跡です。
変ですよね、今冬だし蚊なんていないはずなのに」


途端、周りから「あちゃー…」と声がした。


「シャル。鏡を貸せ」


諦めた表情のシャルから鏡を受け取り、鎖骨を映す。


「な……」


そこには、確かに蚊に刺されたような跡があった。
しかしシズクの言った通り、今は冬。
蚊なんているわけもない。
残る選択肢は……


「ナマエ…!!」


俺は部屋でぐうたらしているであろうナマエへと早足で向かう。
ナマエは明日の仕事のメンバーに含まれていないので、説明を聞かず部屋でだらだらしていると言っていた。


「シャル」


歩きながら、まだ持っていた鏡をシャルに投げ返した。


「ナマエ…どんまい」


ヒビの入った鏡をキャッチしたシャルが呟いた言葉は、俺には聞こえなかった。






「ナマエ!」


ドアを乱暴に開け、ナマエがいるか室内を見渡す。
ナマエはベッドですぴーと幸せそうに寝ていた。


「起きろ!」

「うー…クロロ?おはよ…」


むにゃむにゃと起きるナマエ。
普段なら可愛いと頭を撫でるが、今はそうはいかない。


「おはようじゃない。これはどういうことだ」


鎖骨を指差す。


「あー、キスマーク!ちゃんとついたんだぁ」


ナマエは嬉しそうににかっと笑った。


俺の鎖骨辺りについていた跡は、キスマークだった。
恐らくは、昨晩ナマエと一緒に寝た時につけられたのだろう。
ナマエより先に寝付いてしまったことを後悔した。


「ナマエ。お前がこんなものをつけたせいで団員に見られてしまった。どうしてくれる」

「えーうそぉ。…あ、上半身コートだけだね。冬だから中着ると思って…」


もごもごと言いにくそうに小声で喋る。


「クロロ…ごめん、ね?」


ナマエはちゃんと反省しているようで、申し訳なさそうに俺を見て謝ってきた。


「ナマエ」


優しく笑いかけると、ナマエはホッとしたように笑った。


「お仕置きだ」



俺はそのくらいで許すほど、
甘くはない。


ナマエの顔が、固まった。














「行くぞ」


次の日。
仕事に行くメンバーは次々に外へ出ていく。
俺はうつむいているナマエに近付いた。


「行ってくる。再度言うが、広場から離れるなよ」

「………うん」


ナマエは冬なのにタンクトップとホットパンツを着ている。
露出している腕や足は、蚊に刺されたように赤い跡がいくつもあった。


「これに懲りたら、もうしないことだ」


俺はナマエにキスをして、ホームから出た。


「…団長にやるからだ。どうなるかくらい予想つくだろうが」


クロロが出ていき、仕事に行くメンバーが全員出ていった。
フランクリンに諭され、ナマエは体育座りをして体を小さく丸める。


「フィンクスやシャルナークがいなくて良かったな」

「もしいたら絶対にからかうね。
ナマエ、もう団長にイタズラなんてしない方がいいよ」


ボノレノフとコルトピが口々に言う。


「そうだぜ。俺達だってここを動くなって命令されたしよ。全く、団長もガキくせえよな」


ノブナガがため息を吐いた。


ナマエを始め、仕事のないメンバーは広場から動かないようにと、団長命令を出されてしまったのだ。


「…皆、ごめんね」


小さく謝る。
クロロに軽いイタズラのつもりでやったのに、周りの人にも迷惑をかけてしまった。


「もういいから、気にすんな。
団長達、早く帰ってくるといいな」


フランクリンは頭をぽんと撫でた。
全身にキスマークがついたナマエは、うつむいたまま小さく頷いた。




(だからって、こんなにやらなくたっていいじゃない!)




タイトルお借りしました
「ミュート」
----------------------
110220
裸コートの団長が書きたかった。
0328 修正しました。



←  →

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -