…………オールアバウトカヲルの話を、しようか………
そんなんより更新しろとか思ってる方いたら申し訳ない…でも嬉しいな(笑)頑張ります(笑)

長々つづります〜ネタばれです多分?〜〜〜


いや〜〜〜やっぱエヴァとかまじ問題作だわwwwなんでこんな本出来るのwwwすごすぎwwww



とりあえず最初に右ページに満月、左に迷言「僕は君に会うために生まれてきたのかもしれない。」のみでっかくとかページも贅沢に使いやがって既にムカつきます。
ほんで次も笑かしに来てた。序のラストシーンゆっくり見せられたなんだあれほんと笑わすなちくしょおおおおおおおお

待て。なんだこのページは。渚カヲルとは、天国の扉をたたく者。渚カヲルとは、世界滅亡の日に生まれた少年。渚カヲルとは、……で埋め尽くされたページ。笑い殺す気なんだ私を…。なかでも面白いのは、渚カヲルとは、誘惑。とかね。なかなか爆笑しました。あとはお風呂の友とか哲学とか欲望とか魔性とかおもろい。あと秘密結社ゼーレより派遣されたフィフス・チルドレン。…ゼーレの前に秘密結社をつけるのはやめてください!秘密結社といえば鷹のつめ団しか思い浮かばなくて…!た〜か〜の〜つ〜め〜ってやってるゼーレとカヲルちゃん想像して笑って泣きそうになるんです!やめてください!


ほんの数ページでテンションおかしくさせる危ない本


貞本先生のあのカラーで黒猫抱いてるカヲルちゃん見て美しさにため息。貞本先生の絵出てくるたんびにこれやる。たんびを耽美って予測変換いい加減にしろパソコン。

そして24話まとめですね。いいですよ〜良い感じですよ〜夕日の仕組まれた運命の出会いシーン。振り向く前(うなじやばい)→そう感じないかい?(キメ顔)→カヲルで良いよ(笑顔)
全部載せる。いいですね。基本はばっちりです。レイとしゃべってる時の顔も載ってる〜〜かわいい〜〜。あとは目細めて笑うやつ!載ってるやばい〜〜!
あとリリスの前で振り返る冷たいまなざし最高だね。うん。いいね。
あとはヘブンズドア開ける流し目載ってたら文句ありませんでした。ちくしょうそれ載ってたら私はこの本開くだけで24話をもう見返さなくて済んだのに……嘘だな。どうせ石田ボイス聴きに行くわ。
ほんで君に会えて幸せだったよが2P使うのか。これもほんと可愛い顔してる…舐めたい…
ていうかカヲルのセリフが載ってるのはいいんだけど間に謎の地の文があるんだけど何あれ?シンちゃんの気持ち?なかなかうざいし面白い。カヲルちゃんのLCLに落ちるページで「君の言葉より最後の水音が心を切り裂く」て、なんwwwなにwwだれww特に要らん文だろww考えたの誰だww

あとEOEのも載ってんのね〜〜!!これはEOE見返さなくてもよくて楽ちんかも〜〜〜。あれ面白くて好きだけど真剣に見ちゃってるとほんと疲れる…。

そんでまさゆきさんの書き下ろし庵カヲちゃん最高に可愛いのな!可愛い庵カヲちゃんとはあれだよ!!素晴らしいよ!!まさゆきさんの庵カヲちゃんほんと可愛い〜抱きしめたい〜〜!!
あと序のラストシーンを背景に謎のカヲルへのラブコールの英文と小さい日本語訳おもろい。


幾原さんのインタビューあって感動…
カヲルちゃんのモデル?と言われてるセーラームーンとかウテナとかの監督ですね。セラムンとかピンドラ大好きなんです私…幾原さんなかなかイケメンだしなあ。幾原さんがモデルと言われたら私はそうなんだ〜とか普通に思う。それにインタビューの文?話し方?凄いカヲルっぽいよね(笑)庵野さん意識したと思うな〜〜。しかしそのページのカヲルちゃんに後ろから腕回されるシンちゃんの顔ねwwwwwおもろすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

また謎の英文と訳とともにEOEの描き下ろしっぽいものが。EOEだったかな、昔のポスターで真っ青なレイが真ん中に居る奴ほんと許せなくって…アスカとか凄い可愛くて良い感じなのにレイが真っ青で全然可愛くなくてあのポスターは許せないと思ってたけど書き下ろし可愛いねレイ可愛くてイイネ!

その後書き下ろしでアスカちゃんのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおブルマ姿がああああああああああああああああああああかっわいいいいいいいいいいひいいいいいいいいいいいいい
すみませんカヲルの本なのにカヲル見なくてすみませんでも体操着ブルマのアスカの可愛さ異常おかしい可愛い素敵アスカ様やっばい。
転校生服のレイも可愛いのポーズ可愛いの。
カヲルちゃんドヤ顔だからもう好きですはい。安定の公式シンちゃんの頬染め。

そして公式書き下ろしシャワールーム庵カヲシンちゃんとか凄いね。ほんとがいなさん凄いね。あとそういう絵を男性のアニメーターさんが描いてんのかと思うとなんとも言えない気持ちになります。

庵カヲちゃんのキーワード集…貞カヲちゃんのもあとで出てきたんだけどページ数の差にふふっってなった。庵カヲちゃん出番少ないもんね。


はいきた!きた!貞カヲダイジェストきたよ!!!
おさらい。
……またヘブンズドアひらけゴマシーンがないよ?!!!?!あのエロい流し目が見たいよ?!?!?!?!!どういうことなの?!?!!??!戦闘シーンもないよ?!?!!?!?!??喘ぐ貞カヲちゃんは?!??!!?
……漫画読み返せってことか…何が楽しくてレイの自爆シーン読み返さなきゃいけないんだああああ貞カヲちゃんの喘ぎ顔が見たいだけなのにいいいいいいちくしょおおおおおおお

まあ読み返すんだけどね漫画は。

貞カヲちゃんを大雑把におさらいしたところでページをめくると後のシンちゃんの回想(あんな奴を好きになってはいけないと〜)とともに、こ、この貞カヲは……!!!ジジッポライターに使われた絵だあああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
タバコなんて吸わないけどあのジッポ買おうか悩んでるくらい気に入ってる商品です。だってあれ蓋……!wwww言わないでおこう。

貞本先生のインタビューきた〜〜〜!これほぼ本命よねこの本買った理由の。
初期原案のカヲルちゃんの話おもろいわやっぱ〜〜原案のエヴァもおもろそうだな〜と思う(笑)小学生くらいなのねパイロット(笑)カヲルちゃん最初セーラー服着たショタだったそうですからね〜〜。猫連れてネルフに使徒侵入して初号機が殺そうとするけど実は猫が使徒でカヲルちゃんは操られてたとか(笑)なんかベタな展開可愛い(笑)
貞本先生問題の過呼吸シーンにも言及しておるう…。終わった後「治ったね」って言う貞カヲちゃんは照れ隠しなんです?!?!!?!?!!?!?!wwそしてそれは貞本先生の照れ隠しでもあるんです?!?!??!?wwそのことよりあのシーン「恥ずかしくて下絵無しで一気に描いたら原稿ホワイトだらけに…」ってあのあたりまだアナログだったんです?!?!?!!??!?!?!?!?!?!表紙とかカラーはデジタルになったな〜と思ったけどもしかして原稿は未だアナログなんだろうか…なんだか凄すぎる…やっぱ貞本先生の絵は素晴らし〜〜好きや〜〜〜
そんな貞本先生知り合いの息子さんにサイン頼まれてカヲル描いてあげる…って…なんと羨ましい……貞本先生の直筆サインとかいくら積んでも欲しい大人はいっぱいいるわよ…私も欲しい…アスカちゃん描いて…


てかカヲル学とかいうよくわからんページがあるんですけど銀河鉄道を持ち出してるページがあったけどやっぱり意識してんのかなあ…ジョバンニとカムパネルラ…私ちゃんと読んだことないけど


あとはよくしらない女優とかのコメントとか要らないんでその分本安くしてくれ…
でもアンガールズとかも居てちょっと笑った。
あとは作家の滝本さんとか言う人のコメント面白すぎたwwwやばいあれはwwwww
知らない人だけど本が気になったわ〜〜


あとは他の作家をお招きしてのカヲルちゃん漫画だ〜〜流石に貞本先生が描き下ろし漫画なんて…無理でしたか…(笑)
まゆたん出ててわろた。桂さんて人名前は聞いたことあるな〜完全にホモ路線の漫画でわろた。ゆるふわな絵が可愛かった。そんで美水さん出ててびっくりした〜〜!らきすた!懐かしすぎるがな…!こなただ〜懐かし〜ってなった〜〜!みゆきさんめっちゃ可愛いwお名前くらいは…てw4コマも安定のゆるさで可愛いカヲルちゃんでしたごちそうさまでしたwてかひよりが描いたのwww


てか第一中学非公式新聞、謎の美少年現る!じゃねえよwwwおもろいwwwww
そこに私お気に入りの喘ぐ貞カヲちゃんやら戦闘シーンやらがちょっぴり載ってて嬉しかった(笑)


カヲル諺とかいうのも笑ったwwwなんだよあれwwww


カヲル検定はね〜〜1、2問間違えたんだっけな〜〜
カヲリストまであと少しでしたwwwwwwww

あとカヲルちゃんのいろんなのを数字にしたのはへえ〜って感じでした。


カヲル身体分析ってのは何がしたいのかわかんなくて面白かったww妙なカヲルちゃんのコメントついてるしwおもろいw
絵はかわいいねカヲルちゃんww


あとは描き下ろしで新劇っぽいのであんまりアスカとかマリと顔が見えないようになっててマリなんかは制服ブレザー着てて驚き〜〜
初期設定はあんな感じだったのかな〜夏なのにブレザー着せるなよw

まつまえさん?の下校してる皆っぽい描き下ろしがすごいツボ。貞っぽくて可愛いのと他の皆も超可愛い。凄い良いあれ。


最後に貞本先生のカヲルちゃん出てるカラーがまとまってて良いですね〜〜素晴らしいですね〜〜〜
とか思ってたらまた満月出てきて笑わされたがな。




ううん……
なかなか私の感想キモい。
ていうかこの本がキモいよねもうなんていうか。背表紙?思いっきりでっかく渚カヲルって見えるもんね…これは本棚おけないわ。箱の奥にしまおう…。私の母がカヲル好きじゃないんでこれ買ったの?とか変な目で見られてもやだし。しまおう。


しっかし凄いね〜〜カヲルちゃんだけでこんなでっかい本作っちゃうんだね〜〜〜
他の子もやれば買うのに。変なインタビューいらないから声優さんとかにしてくれれば。なんで石田さんインタビューなかっ……いや…あったか?いや、ない、これにはない。多分EOEかなんかのパンフで見たのかな。またインタビューすれば良かったのに〜〜。もしオールアバウトアスカを作る時はよくわからん女優のインタビューとかいらんから宮村優子嬢のインタビューとまた貞本先生にインタビューしてくれ…あんまり変なインタビューはいらないです…その代わり描き下ろしを増やしてくれればオッケー…

ここで言うことじゃない(笑)


しかし結論から言うとカヲル好きなら買うべきでしょうと思いました。(笑)
ALL ABOUT 渚カヲル A CHILD OF THE EVANGELION感想文でした〜〜〜