男主 | ナノ


▼ いち

人と違うことは悪いことだと思っていました。
そもそも私はみんなとは違う人なのです。この世に同じ人なんて誰一人いないとは思いますが、それでも私は他の人とは決定的に違っていました。

人は人でありますが、私は人間ではありません。人間、という名前があるように、私という人にも正しい名前があるそうですが、私にわかりません。人間からは、亜人と呼ばれているそうです。

今まで亜人というのが正しい名前だと思っていましたが、ナマエさんは違うと言いました。亜人というのは、人間以外の人のことを言う、人間がつくった言葉だそうです。
じゃあ、私という人の正しい名前はなんなんでしょうか。少し不安になりながらそう聞くと、ナマエさんは今度一緒に図書館に行って調べよう、と言いました。


私という人の正しい名前はわかりませんが、ナマエさんと共にいられることはとても幸せでした。

prev / next

[ back to top ]