アプティア

「この国に暮らすすべての民たちよ! 俺は、君たちを誇りに思う!」


原型:カイオーガ♂

身長:177 年齢:20代

人称:俺/君.お前/名前

備考:
イデア王国初代国王にして、イデアの建国者。
朗らかな笑顔と心優しい性格から、多くの人々を魅了する。
建国の時から常に共にある5将軍を何よりも信頼しており、支えとしている。
堅苦しいことがあまり好きではなく、王としての身分を煩わしく感じることも間々あるが、イデア国民すべてを自らの家族とし、持てる限りの愛情を国に注いでいるため、本気で王を下りたいと思ったことは一度もない。
だが、たまにアパにすべてを任せフラリとどこかへ行ってしまうことがある。
コトリを失ったショックにより暫く塞ぎ込んでいた時期があったが、それを乗り越え、今も国のためを想い国のために尽くしている。
コトリというのが何を指すのかは5将軍以外誰も知らない。

物心ついた頃にはすでに親はなくアパの家で共に育てられた。
数年前に起こったとある事件をきっかけにアパ、ミジリュビアマタル、コトリと旅に出ることとなった。
自分だけの王として自らを選んだコトリの思いを受け止め、また過去の事件に対する自責の念から、イデア建国を決意。
自分の手の届く範囲にいる者たちを今度こそ守り抜くと誓った。
今でもコトリの面影を探している。

▽どうやらイシュタイト皇帝であるキュレムとは過去に何かあった様子。

▽流藍(ルギア♂)に妙に懐かれており、イデア近海は流藍によって守護されている。アプティアもまた、流藍には気を許しているようだ。

▽友達募集中

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -