ベガ
(ベガ・アルワーキー)

「全くなっていない。すべてやり直せ」


原型:バルジーナ♀

身長:140台 年齢:アラサー

人称:私/お前.アンタ/名前

備考:
イデアの教官。
イデア兵団の総合的な訓練ではなく、ヒュドールセドリックの専属で戦闘訓練をしている。
だが、王宮内では二人以外からも教官と呼ばれ、教えを乞われることも多々ある。
イッシキルチルを中心に勉強も教えている。
それなりに人生経験を積んだ年齢ではあるが、見た目が完全に幼女なため忘れ去られがち。
口が悪く、目つきも悪い。その癖口よりも先に足が出る性格のため、怯えられることも多いが、それ以上に慕われている様子。沸点をそれほど低くはないはず。

元イシュタイト軍人だったが、部下の裏切りにより国を追われる形で旅に出た。
国のために戦う以外に生き方を持たず、人生に迷いイデアにやってきたときアプティアに誘われ今の役職についた。
国を思う気持ちは変わらないが、今は第二の生き方を与えてくれたアプティアのために自分ができることをしようと日々努力している。

▼友人であるナズナさん(帳さん宅)とは居酒屋で知り合った。再会して一緒に飲むたびに親交を深め、今ではナズナさんの家で宅飲みする仲に。旦那さんや娘ちゃんにもお世話になってます。

▼ジアーナさん(ベルさん)はよく井戸端会議をする友人。井戸端会議というには、少し物騒な話が飛び出すことも……?最初は同年代とは思われていなかったようで、盛大に驚かせた。

▽(恋人・旦那さん募集中)

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -