ティー
(ティエーラ)

「なんであんな奴らに邪魔されなくちゃならなかったんだ!!」


原型:ネンドール♂

身長:169 年齢:不詳

人称:俺/お前.てめぇ/名前

備考:
クドとともに眠りの遺跡を守る番人。
本当の名前はティエーラだが、名乗ることはまずない。今のところそれを知っているのはガンマのみ。
童顔だが、長い時を生きてきた賢者で、実年齢は不明。本人も数えるのをやめて久しいらしく、正確な年齢はわからない。
誰に対しても一定の距離を保つようにしているが、クドと千百秋にのみ心を開いている。
滅多に怒らず穏やかではあるが、そこそこ口が悪く態度もなかなかのもの。

もともとはただの泥人形だったが、アルセウスによって命を吹き込まれた。
幼い子供となり、ガンマの手によって育てられた。何よりもガンマを信頼し、敬愛していたが、ガンマがアルファオメガを連れてきたことにより、一方的に拒絶してしまった。
それはずっと家族でいられると思っていたのに、そこに他人を連れてきたガンマの行為を裏切りと感じてしまったため。


▽(恋人)・友達募集中

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -