小説 | ナノ


「――あっ」

 首にはしった激痛に小さく喘ぐような声が出た。
 眠っていた意識を起こし、目を細く開けると妹が自分の首に顔をうずめているのが見えた。

「何してるの……ソロル」

 声に反応して妹は小さい頭をあげた。

「お兄様起きたの?」
「お前が僕の首を噛むからだろう。痛くて起きてしまったんだ。何してたんだい?」
「お兄様の味見をしてたのよ」
「味見?」

 ソロルは愛しそうに僕の首についてる噛み跡をなでた。

「だってお兄様は死んでも私の中で一緒にいるんだから。まず美味しいか確かめて、美味しくなかったときにかけるスパイスを考えなきゃ」
「……で、結果はどうだったんだい?」

「お兄様は美味しいから何もいらないわ」

 ソロルは嬉しそうに微笑んだ。




- ナノ -