「…ごちそうさまでした。」

「…おう」


低いテーブルに、カップを置いて、綺麗な白い浅いお皿に盛られたお菓子へ手を伸ばす。

いつかにフランシスさんにケーキを作ってもらったことがあるのだが、シェフのものと比べたら悪いかもしれないが…。


味が少々(いやかなり)、ひどい。


なんか、しょっぱいし…時々黒い謎の物体が現れるし…。

それでもやっぱり悪いと思ってニコニコしていると、アーサーさんは、トニーーさんもびっくりな綺麗な笑顔を浮かべた。

う、かっこいいな…!!!

じろじろ、と見すぎていたのか、アーサーさんは何かをリセットするかのようにティーカップに指を絡めた。

指綺麗だなー。

私より綺麗なんじゃないかなー。

なんていうか…爪やばいよ綺麗だ…。


「な、なんだよ…ジロジロ見んなよ…!」

「あ、すいません。手が綺麗なので…」


アーサーさんは、そうかよ、とつぶやいて目線をそらした。

照れてるのかな…なんか、かわいいな!


「お、おまえの…も、綺麗だと思うけど、な。」

「そうですかね?洗物とかしてると荒れるんですよねー…」


これが女子高生の手か。

みんな姫系だのなんだの言って、爪にキラキラした飾りをつけてるんじゃないだろうか。

私のを見てみろ。

熟年主婦程じゃないけれど、新妻のような少し荒れた手。

ちゃんと手入れしていた爪もいつしか忘れていたし、なんだか…


「主婦になったみたいですね…私…」

「しゅ、主婦!?」


主婦、主婦、細君、妻、嫁。

アーサーさんはなんだかそんな言葉をつぶやき始めた。

頭を抱え、一人でなにか考え事をしているようだ。


「あ、アーサーさん?」

「嫁かぁ、嫁…妻…主婦…マミー…」

「マミーってお母さんじゃないですか?」

「ああ…うあ…嫁…いいな…!!」

「なんのことですか。」


アーサーさんはにやにや笑ってみたり、いやいや、と首を振って冷や汗を垂らしたり。

相変わらず忙しい人だな…。


嫁、といえば、イヴァンさんが私が社長夫人になるかもね、と言っていた。

そうかぁ…結婚かぁ…。

進路先は、ここでも大丈夫そうだし、将来は…まぁアーサーさんの会社が傾かない限りは安泰といえるだろう。

いつか家族みんなで暮らせるようになったら、私はここで働いて、お父さんとお母さんに親孝行してあげよう。


フランシスさんに料理を作ってもらって、

本田さんのコスプレにつきあって、

ギルさんの運転で皆で出かけて、

トニーさんとライナさんと庭で植物栽培のお手伝いをして、

アルさんと映画を見に行って、

シー君とライヴィスくんと公園で遊んで、

イヴァンさんの会社も見に行きたいな。

メイドの皆で服とか見に行きたいし。



「……おい!花子!花子!」



ハッ、とアーサーさんの声で現実へ帰ってきた。

私はいつの間にか別の世界へ行ってしまっていた様だ。

これから自分の頭が心配になってきたぞ、どうしよう。


「…ったく、どうしたんだ。熱で頭がクラクラすんのか?寝とけよ?」

「あ…はい。いや、色々考えてたんですよ。色々ね。

「まぁいいけど…。今日は仕事休めよ。俺のベットかしてやるよ」


…え?


「いや、え、ベッド?」

「え、な…あ、いや、その…」


なんか、恥ずかしいな…!!

アーサーさんが、毎日寝てるベッド、ベッド、ベッド…。

うわ、なんか熱上がってきた!!


「いいいいい、いやそのあれだよほら!変な意味じゃなくてだな!お、おれのベッドのほうが寝心地がいいだろうしな!!な!?」

「そそそうですよね!ですよねー!ですよねー!?じゃ、じゃあお借りしまっす!!」


お互い真っ赤、だ、だって!!

なんだこれ、なんなんだ。

私は頭おかしくなったのか。

ああ、全部熱のせいだよ!!!



「じゃ、じゃあ、いくぞ!!」

「は、はい!」


何故かアーサーさんに手を握られて、ベッドのある私室へ向かった。

なんだこれ、あれか。あれなのか。

そ、その、恋人同士が…はじめて…その、そういうことをするような…

そんなわけじゃないけどっ!

何もしないけど!

ナニもしないけど!


あああ、ダメだ。

熱があがってきた!!!















「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -