「で、どうしたんですか?」


ライヴィスくんとシーくんは、公園で走り回り、イヴァンさんと私は、ベンチに座ってその様子を眺めていた。


ふふふ、と笑うイヴァンさん。



ていうか、視線が…

視線が…


視線が凄く痛いです!!!


そりゃ、6月にマフラー+コートは珍しいし、しかも外国人だし、そんな人がメイド服をきた女と話してるんだよ?

とても珍しい組み合わせじゃないか。

ああ、奥さま方の目が痛いわ。


ちくちく刺さっていつか私を貫いてしまいそう

まあ、そんなことを言ってみても物理的にはなにも感じないし、穴が空くこともないのだが。


それにしても、隣のイヴァンさんはまったく動じた様子もなくニコニコとシーくんたちを眺めている。

彼は社長だといった。

だけど、ギルさんやエリザさんから聞いた話を合わせると、普通に召し使い用の風呂に入っていたのだ。

傘下だとしても、仮にも社長だ。


召し使い用のそれに入るか、と言われれば違うだろう。


「僕はね、社長って言ったけど、アーサーくんに頼まれて会社をきりもりしてるだけなんだ。」

「え?」



「最初は姉さんやナターシャと、召し使いとして働いてたんだよ?でもね、途中から書類もするようになったんだ。アーサーくんがそれを買ってくれてね、いまに至る、って訳だよ。」


「へえ…凄いですね!」



召し使いから社長なんて、すごいなあ。

私はメイドだけども社長になる兆しは全く見えないし、なる事もないだろう。

しかも、偶然処理した書類で社長なんて…。



「花子ちゃんがなるなら社長婦人かな。」

「え?」



そんなまさか。

たしかに私はシーくんやアルさんにプロポーズ紛いをされたけれども、本気じゃないだろうし、結婚するつもりもない。

他に知る社長ならアーサーさんと…あとイヴァンさんだけだし。


「ふふふ、気付いてないんだね。」

「な、なんですかぁっ…?!」

「僕がもらってあげてもいいよ?」


「え?」



いや、なに…を?


5秒程の沈黙。


シーくんとライヴィスくんの駆け回る土。


揺れるブランコ。



「イ、ば…ヴァン、さん…?」


「ふふふ、なんてね。アーサーくんに怒られちゃう。」


ぽん、と私の肩に手をおいて、立ち上がり、ライヴィスくんたちに駆け寄った。


ライヴィスくんは、イヴァンさんが走ってくるのを見ると、ズデッと転んだ。


口から魂的ななにかが出ているのは気のせいだと信じたい。いや、信じておくべきだ。



「…元気だなあ…っ。」




よおし、と指をからめた手を天にむかって伸ばし、延びをした。


息をすって、さん、に、いち。

ダッシュ!




シーくんたちに向かって走り出した。




「シーくーん!ラーイヴィースくーん!イーヴァンさーん!混ぜてくださーい!」



こうして私もまた子供に戻るのだ。











「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -