「で、何買うんだ?」

「…車だけじゃないんですか?」



なんでかついてくるギルさん。

別にいいんだけど、何だか彼は苦手だ。


「えーと、ハムとパスタと…」


「野菜はトニーが作ってるから要らねえな。」


「え、トニーさんて庭師じゃ…」


でもトマト持ってたなあ…。

農業でもしてるのかな?


「彼奴は庭も弄るけど何時もは野菜育ててんぜ。まあそれはフランシスから頼まれてんだけど。」


やっぱり農薬とか気にするのかな…


「とっとと買っちまうぞ」


紙に書かれた品を籠に詰め込む。

可なりの量があるけど、メイド用も入ってるのかな、アーサーさんは最高級のを食べてそうだし。


「これで全部だな。よし、行くか」


籠を奪い取ってレジに持っていくギルさん。

優しさなんだろうけど強引じゃなかろうか。



「一万二千五百円です。」

「えーと、」


鞄に入っていた二万円を出して会計。

レジ係さんはギルさんに


「はい、旦那さん持ってあげて」



とクスクス笑いながら言った。


「だ、旦那?!」

「ちげーよおばさん。」

「あらそう?お似合いねえ」



…。

その会話の後、車までの道のりには会話がなかった。


「あ、れ?」



車まであと数メートル。


そこで見つけたのは…



「フェリさん!ロヴィさん!」
「フェリちゃん!ロヴィ!」


くるんが可愛い兄弟、フェリシアーノとロヴィーノさん。


お父さんと二人のお祖父さんが知り合いなのだ。



「ヴェー!花子ちゃんとギルベルトだぁ〜!」
「なんでおまえら…」


フェリシアーノさんとロヴィーノさんは幼馴染みのお兄さんで、年上の筈なのに年下な雰囲気の二人が可愛くて仕方なかった。


ていうか、ギルさん知り合い?


「フェリちゃんまたおっきくなったなあ」

「そんな訳ないよ!俺成長止まったし!」


なんだこの叔父さん雰囲気のギルさんは。

久しぶりに会った孫やら甥やらを見るような目だ。


「おい花子、アイツとはどーいう関係だ。」


ロヴィさんは私の服の裾をちょいちょいとひいて目をあわせた。


「えっと、私色々あってメイドやってるの。んで、車。」

「だれが車だよ」

「ヴェー!花子ちゃんメイド服可愛いー!」

「俺の方が先に思ってたぞこのやろー!」


二人ともイタリア育ちで軟派な上にかっこいいから照れるなあ…。
ていうか、可愛い。


「フェリさんロヴィさん可愛い…!」


「フェリちゃんのが可愛いぜ!」



「「可愛いって言われても嬉しくない!」」



男だもん、と言うところが逆にかわいいよフェリさんロヴィさん



「よし!ねえ花子ちゃん暇?」


「ん?まあ時間はあるよ」


そういえば最近二人の店に行ってないな、と思いつつ答える。

ティラミスが美味しいんだよね、フェリさんの。



「花子ちゃんの好きなティラミス奢ってあげる!」

「うおマジで?!」


やった!久しぶりだな、フェリさんのティラミス。


「俺もトマトパスタ作るからな!トニーに貰ったのだぞこのやろー!」


え、トニーさんと知り合い?
なんだ、カークランド家の人意外に顔広いなあ…。

いや、フェリさんとこのイタリア料理は美味しいから人気なだけかな。



「こいつトニーに育てられたんだよ。」

「へえー。あ、そう言えば二人は違う人に育てられたんだよね。」


「うん!俺はローデリヒさんに、にいちゃんはトニーさんにだよー」


あれ、最近ローデリヒと言う名を聞いたような…


気のせいかな?



「取り敢えずうち来てー!ギルベルトも!」

「フェリちゃんの料理楽しみだぜ!」






---




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -