最近、睡眠不足や。



理由なんてもんは分かりきってる。
夜中まで続くチャットや。
オタクっぽい言われてもうたら何もいいようあらへんけど、それでもいわゆる『セカンドライフ』言うんか?そんなんは意外っちゅうかなんちゅうか、楽しいもんや。
お互いの素性は知れへんけどそのぶん身内を愚痴れる。
いくら言うたってバレる心配がない。
それに、自分と趣味合うやつめっちゃおるし。
昨夜だってせや。
ちょっと前―――言うても何ヵ月前になるんや?その辺はわからへんけど、ブログの足跡履歴で知り合った人。
同い年で美術部。ほんで大阪住まいの音楽鑑賞が趣味の女の子、その子とずっとチャットしとった。
出会いなんてのはお互いのブログ訪問。
一回見に行った時にめっちゃ内容面白いな思て通っとったら向こうも俺のブログ面白い思てくれたんかは知らんけど毎日履歴に彼女の名前がつくようになった。
暫くして、一回ためしにコメントつけてみたらお互いしょっちゅうコメントし合う関係になっとって、暇なときにチャットやらなんやらすることになってた。
最初は好きなアーティストの話やらやってんけど、途中から学校生活についての話にもなってきた。
話してたら運命ちゃうんってくらい行事の日も重なって、ほんまおんなじ学校通ってるんちゃうかとも思った。
だって、ほんまに俺のクラスで起きたことを、楽しそうにこんなことあったで、って話し出すねんもん。めっちゃびっくりしたわ。


その子と出会って数ヵ月。

最近ある事に気付いたんや。
クラスのちょっと地味な女子。
暗いわけちゃうねんけど進んで表舞台に出ようとせえへん控えめな子、名字名前言うねんけど、その子にめっちゃ似てるな思うて。
観察してたらわかんねん。
何回かブログで見たことある彼女が描いた絵、それに酷似した名字の絵。
名字は美術部やし、同じクラスやし――もしあの子=名字やったら、都合よすぎるわ。

名字は実際見た目も俺好みな方やし、気遣いのできるええ子や思とった。
だから、最近は名字があの子やったら――なんて妄想までしてまう。



それを、その子にヒかれるのを承知で話してみた。



そしたらめっちゃ意外な答え。
君も私の好きな人にめっちゃ似てる、て。
テニス部レギュラーやし、ピアスしてるし、性格もそのまんまやし。
もっと言うなら、HNと名前もおんなじや、と語尾に(笑)をつけていった。


俺のHN、光やねんけど。





明日、名字に話しかけてみよか。

ほんで聞くねん。









「寝不足ちゃうか?」








彼女は目を見開いて頷いた。



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -