この床に眠って幾年が経ちましたでしょうか、私はそれを遠い過去のように思い出しますが、彼はつい最近だと仰います。

貴女が生まれて、病に冒されていると診断されて、それはとてもとても短い時間でしたよ、と彼は桜の花のように可憐な笑みをうかべました。

彼が男性であることを忘れてしまうくらいに美しい顔立ちは、爺と名乗るには余りにも幼すぎたかと思うのです。

そんな彼は、私の眠る床に毎日のようにいらっしゃいます。

私は、彼に忙しくないのですか、と問いましたが、彼はすこし首を揺らして、愛すべき貴女の姿を見ぬことの方が苦痛なのですよ。そう答えられたのです。

そんなことを仰いますから、私は恥ずかしくなりまして頬を梅のように染めました。

彼もまた頬を染めて柔らかく微笑んでくださいました。

私は幸せです。

動かぬ躯を持ちながらも、毎日のように愛する人が会いに来て下さるのです。

私にはこれ以上の幸せはないようにも感じました。





桜の花も散りきり、日差しの強い夏の日となりました。

蝉の声が、私の床にも響き渡ります。毎日、布団で眠るのもなかなかの苦痛と言えましょう。

それでも彼は来てくださいました。

薄手になった着物をまとい毎日、毎日。

変わらずにいらっしゃいます。






七月七日になりました。

七夕と呼ばれる夜です。

笹の葉に短冊という紙を結い、願いを掲げるのです。

天の川が出来て彦星様と織姫様が出会われるのです。

私たちのように毎日会うことのならない二人は、天の川で抱き締めあい、愛の言葉を囁くのです。

愛しています、愛しているわ、二人はきっと私を羨ましく思うでしょう。

彼らが年に一度しか会えないのに対し、私たちは毎日のように愛を囁いているのですから。

ああ愛しています、愛しています。



せめてこの病が死す時までは、私と一緒にいてください。

たとえ、それと私が共に果てることとなってしまっても。





(雨に打たれて天の川が溢れてしまえばいいのに)






---



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -