「土方さん。」

「…なんだよ。」


書類――主に沖田さんの壊したモノの処分書――にサインと判子を交互に入れる土方さん、副長。

本来、局長である近藤さんがすべき仕事を彼がしているのは、いとしのお妙さんの身辺保護という名のストーカーに勤しんでいるからだ。

沖田さんは仕事サボるし、近藤さんはストーカーしてるしで、土方さんはとてつもなくイライラしている。

その内、胃に穴が空くんじゃないだろうか。

いや、きっと彼の胃には胃を保護する粘液の上にさらにマヨネーズでコーティングされているから大丈夫なのだろう。マヨラーの生んだ神秘の力、なんちて。


「下らねえことばっか考えてねえで、仕事しろ仕事。お前にまでサボられちゃかなわねえよ。」

「そーですね、まあ聞いてくださいよ、こないだ銀ちゃんがねー」

「万事屋共々斬り殺してやろうか」

「わーわーごめんなさい!」


もともと開いている瞳孔を全開にして、キラリと銀に怪しく輝く真剣を鞘から抜き出したのを見て、それを押さえる。

危ない、危ない。

今の土方さんは本気だった。


「…はあ、で、何のようなんだ。さっさとしてくれ。」

「ああ、そうそう。」


私は、隊服のポケットからでじかめを取り出して、睨みまくっている土方さんにピントをあわせた。


「はい、チーズ」


「チーズ…じゃねェェェェェェ!!!!」


おもいっきりでじかめを畳に叩きつけられ、それはガシャリと音をたてて破壊された。

最新小型カメラ、ブレない高画質、なんてのが売りの無駄に高いカメラも、こんなに脆くはかない。


「な、何してくれてんですか!!これ沖田さんのなんですよ?!」

「勝手に人撮ってんじゃねえよ!肖像権つーのを知らねえのかてめえは!!」

「知ってます!仮にもチンピラ警察だもん!!!」

「チンピラは余計だ。…何でこんな事をした。」


だって、だって…


「お、沖田さんが…私に…」

「はあ?総悟?」

「呪い用の写真を、って…」

「……。」


沖田さん、私なら怒られないって言ってたのに…!!!



「沖田さんめ…!」

「言いたいことはそれだけか?」


「…え?」


土方さんを見ると、真剣を再び鞘から抜いて睨んでます。超睨んでます。

や、ちょ、なんか…


「切腹だゴラ!」

「いぎゃあああああああ!!沖田さんのばかああああああ!!!」




そしてこのあと私はドSからもいじめられることになる。

ああ、なんて可愛そうな私。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -