籠を持ってふらふらと歩いているかと思えば、確認するのもめんどくさいくらい小さな石ころにつまずいたり、自分から進んでやろうとしたくせに洗濯物を全部溝に落としたり。

そいつを見ていると、時間を忘れたような感覚に陥ってしまう。



「…これが、ドジっ娘ってやつ…か?」



俺はグラウンドの真ん中でつぶやいた。

豪炎寺!と自分を呼ぶ声がする。

どうやら自分にパスが回ってきたようだ。

うかっかりぼーっとしてしまった。


「あ、ああ!」















「豪炎寺」


さらさらの青い髪の持ち主、風丸は、ドリンクを飲んでいる俺に声をかけた。

タオルを首にかけているそいつのほうを向いて、なんだと言葉を使わず答える。


「おまえ、名字さんに見とれてたな。」



女顔負けの綺麗な笑顔で風丸は笑っていった。


見とれる?名字―あいつに?



「違う。俺はアイツがヘマしないか…」


「でもぼーっとしてたじゃないか。違うのか?」


「そういうわけじゃ…」



照れんなよ、と肩をとんとん叩かれて俺は意識を過去に戻す。



おぼつかない足取りで籠を運ぶ姿を見て、俺はどう思った?

  手伝ってやりたい、って思った。

溝に脚をとられて転びそうになったとき、俺はどう思った?

  駆け寄って支えてやりたいと思った。



ほらみろ、見とれてなんか―――




「豪炎寺、重症だな。」

「…なにが、だ。」



だってほら、風丸が言った。





「あの子のこと考えてたら、顔緩みまくりだぞ。」







やばい、自覚した。













「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -