※現在更新されている分の本編をまだ読み終わっていない方にはネタバレになる恐れがありますのでご注意ください。













既登場キャラの設定とか
読まなくてもいいもの・ネタバレになるもの・本編には大して関係ないおまけ・非公式固定設定がある為00からは除外したもの。
基本的には個人的なメモです。
※全て当連載での設定です。想像と違う!と思われるかもしれませんがご了承ください。


苗字名前
1年2組
得意教科:英語・家庭科
苦手教科:数学
甘党で洋食派
得意料理はカレー(主に三成のせい)

石田三成
1年2組
得意教科:数学
苦手教科:美術
ケーキなどの濃厚なものは苦手。けど割と甘いのがすき。
好きな食べ物はカレー。(中の人)
純粋。言わないだけで素直。清純。だがしかし五月蝿い。
自分の感情に嘘がつけない。

豊臣秀吉
二十代後半
色々あってこんなに大きくなってしまった社長さん。
見た目は怖いけど優しい人。
三成と名前を自分の子供みたいに思っている。
半兵衛が倒れないか常時心配。

竹中半兵衛
二十代?
何でもできる高学歴なお兄さん。
三成と名前を自分の子供みたいに思っている。
病持ちだけど今は薬で抑えている。たまに無理をするとフラッと倒れて秀吉たちを心配させる。
官兵衛とは幼馴染?

徳川家康
1年2組
いろんな家を転々としてきた客観的に見たら少し暗い過去を持ってるけどそんなに気にしてない。
現在は忠勝と二人暮らし。
三成が懐く名前に興味津々。
少々ブラック。純粋に見せかけてそうでもない。
友達が多い。

鶴姫
1年2組
いいとこのお嬢様。
ちょっと世間知らずだけどいい子
名前ちゃんが大好き。孫市姐さまも大好き。
現在花嫁修業(?)のために孫市とふたりぐらし。
宵闇の羽の方LOVE
元親元就を小さい頃から知っている。

長曾我部元親
3年2組
頭は悪くないけど要領が悪い。
金遣いが荒いわけではないけど気が付いたら財布がからっぽになってることがよくある。
面倒見のいいアニキだけど仲間とかをdisられるとすぐキレる。
謝られたら大半許しちゃう。警戒心がない。皆にお兄ちゃんしたい。
元就とは腐れ縁。仲良くないし正反対のはずなのに何故か行く場所とかが一緒になる。
中学は居る前までは女の子の格好してたけど、卒業後突然男の子になる。

毛利元就
3年2組
生徒会長。
全国レベルの学力を持っている。らしい。
半兵衛・刑部とオトモダチ。頭がいいから話が合うらしい。
官兵衛のことを虐める人その1。年上にも容赦はしない。
予想と違うことをされるとイライラ。和菓子がすき。

大谷吉継
3年?
頭はいいけど病のため学校にいけない。
なんか超能力的なものを持っている。自称のろい。
三成を弟のように思っていて、名前のことは「弟が彼女つれてきた」とか思ってる。
秀吉・半兵衛には色々お世話になっている。
官兵衛のことを虐める人その2。
元就のトモダチ。

黒田官兵衛
20代?
秀吉の会社の割と重役のはずが結構雑用ばっかりしてる。
年下に虐められる。家の鍵を捨てられたりする。でもめげない。
お金はあるけど貯める派なので大して豪勢な暮らしはしていない。
貯金していることを忘れて金がないと騒いで切り詰めた生活をする。
そのため貯蓄は物凄い。らしい。
名前のことを親戚の女の子くらいに思ってる。

猿飛佐助
3年4組
料理部部長。
新聞部も兼任している。
現在武田家に居候。
幸村のお兄ちゃん的存在でありオカン。

真田幸村
2年5組
武田家に居候している熱い人。
よく校庭を走り回っている。
純粋。清純。政宗をライバル視。

伊達政宗
2年5組
剣道部のエース。
眼帯。チャラい。女の子にモテる。
家がヤのつく自由業だという噂。
変な英語を使う。幸村をライバル視してるらしい。
三成によく忘れられる。

かすが
3年4組
謙信様に恋する美人なお姉さん。
ナイスバディー。セクシー。
たまにドジを踏む。料理部と新聞部を兼任。

織田市
3年1組
儚げな美少女。貧血気味
何故か鶴姫におねえちゃんって呼んでねって言われている。
長政様が好き。料理部。

雑賀孫市
3年2組
ある意味男よりイケメンなお姉さま
鶴姫と二人暮らししている。
元親と割と仲良し

風魔小太郎
3年4組
謎の多い脚の早いお兄さん
宵闇の羽の方。



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -