最後に一度だけ電話して、それでななこちゃんのことを諦めようと思った。
メル友をやめるわけじゃない。でも、何も知らないまま、声も聞かないまま好きになって、この想いを終結させてしまうのは勿体無いように思ったからだ。
気持ち悪いと思われるかもしれない。断られることは覚悟の上だった。
一日メールが来なかったから今度も返事はこないと思ったが、意外とあっさり帰って来た。
もちろん電話についての返事はNOだったが体調が悪いとのことらしい。
それが口実なのか事実なのかはわからないけれど、直接的に電話は嫌だといわれなくて少しほっとした。そう言われてしまったら耐えられないだろう。
そのあと少しして送ったメールには返事がこなかったが、夜も遅くなっていたのでななこちゃんももう寝ているのだろうと思い自分も適当な時間に眠った。
メールには、告白するという旨を書いた。
本当はななこちゃんと一度電話してからがよかったが、仕方ない。
隼人に言われたとおり、オレはうじうじ悩んでいるより行動するほうが向いているらしい。
日時やどうするかはまだ具体的には決めてないけど、できるだけ早いほうがいい。
できることなら、明日にでも。タイミングが合えば。
ななやまさんに好きだと伝えよう。
結果はどうなるかわからない。脈はないから、振られてしまうかもしれないな。
だけも、それでななこちゃんのこともななやまさんのことも終わりにしよう。
ななこちゃんとはメル友としてこれからも付き合っていこう
彼女に好きな人ができたら、全力で応援してあげたい。悩みができたら、一緒に悩んであげたい。
それで、親友ってやつになれたらいいんじゃないか。それが最善の道だと思った。

が、それは今朝、覆されることになる。
朝練を終えてケータイを見るとメールの通知が一件。
昨日の返信だろう。軽い気持ちでメールを開くと、思った通りの内容だった。ある一点を除いては。

「…東堂くん?」

普段なら八くんと書かれているはずのそこに、自分の慣れ親しんだ本名、苗字が書かれている。
血の気が引いた。八という名前から、学内の人間ならオレのことは推測できなくもない。
でも、今まで学校が特定できるようなことは言ってないはずだ。
第一、学校が一緒だなんて話はしたことがない。
神奈川の自転車部のある学校はハコガク以外にもいくつかある。
過去のメールを読み漁ったが、オレが東堂尽八と決定付けるようなものは出てこない。
じゃあどうして。誰が。
メールを返信しているところを見られたかと思ったが、ななこちゃんに送るときは恋愛相談もあるから画面を覗き込めるような距離に人が居ないことを確認してから送っていた。
となれば他の線は学校で送受信している間にタイミングで気づいたというところか。
大抵は教室か部室で送っていたから、同じクラスか部員だ。
部員は全員が男子だし、ななこちゃんが女子というのが嘘になるならそれも有り得るが。
本当に女子だとするならクラスメイトが一番ありえるだろう。
ウチのクラスでななこちゃんに雰囲気が似ている子は、ななやまさんと…委員長あたりか。
いや、委員長の連絡先は知ってる。
ななこちゃんも委員長もキャリアメールだが、委員長はケータイの二台持ちなんてしていない。
それに、委員長と話しているときに返信がきたこともあるから、それはまずないだろう。
だとしたら、ななやまさん?いやいや、そんなまさか。あるわけがない。
でも万が一そうだとしたら、ななやまさんがななこちゃんだとしたら、ななこちゃんに惹かれたのにも納得がいく。

…考え込んでいてもしかたない。
オレは決めたんだ。何があってもななやまさんに告白すると。
ななこちゃんが誰かなんて言うのは、あとから考えればいい。
オレが東堂ということを知っているということは、恐らく東堂尽八がななやまななしのことを好きなのもバレている。
話しかけることができたと相談した日の昼休み、ななこちゃんが教室にいたのだとしたら、普段話さないオレとななやまさんが話しているのを見たはずだ。
何人かのクラスメイトにななやまさんと東堂が話してるの初めて見たと言われたし、それなりに目立ったようにも思う。
告白して、報告しよう。そのときに、誰かを訪ねればいい。
それでもし正体を教えてもらえたら、改めて二人で直接話をしてみたい。
下心なんてないぞ。オレはななこちゃんと親友になると決めたのだから。



140125






<< >>

戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -