呼びかけようとして、挙げた手がつい止まった。
ずっと見てきた後ろ姿、髪を切っても間違えることのない背中なのに、他人ならいいと願ってしまったのは、隣に並んだ、彼女より頭一つ分高い背の男の姿があったからだ。
目があって、笑顔で駆け寄ってくる先輩とその後ろに着いてくる男、恐らく先輩と同級生だろう。
いつもは可憐な先輩の笑顔を見てにやけてしまうのに、今は後ろの男から目が離せない。
先輩が話しかけてくれていることに気づかず、目の前で手を振られてはっとした。
取り繕うと、先輩は何も疑うことなくいつも通りオレの頭を撫でる。

「誰?後輩?」
「うん、黒田くんていうの。えーっと、ユキくん、こちら私のクラスメイトの田中くん」

先輩の手前、軽く頭を下げた。
ヘラッと笑って片手を挙げた男に殺意すら湧く。なんでこんな奴が先輩と?
オレの前で話始めた二人は仲睦まじいカップルのように見え、握りしめた拳、手に爪が食い込んだ。

「先輩」
「ん?なに?」

先輩と男の会話を遮って話しかけても、先輩は嫌な顔一つしない。

「その人、もしかして…彼氏、ですか」

先輩、アンタはオレが何を考えて今まで先輩と一緒にいたか、知らないんだろうな。





ツイネタより
戻る

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -