見ろ、と尽八が手に掲げるのはメイド喫茶と書かれた手書きのチラシだった。
開催クラスはなまえのトコ。男子だらけの部内でワーワー怒鳴り散らして後輩にビビられている鬼マネージャーだ。
それがどーしたとベプシを呷る靖友を尽八は指差して笑った。

「このメイド喫茶な、噂によるとなまえも仮装するらしいのだ!」

靖友は眉をぴくと動かした。寿一も珍しく興味を示したようだ。
オレ?オレは勿論それを聞く前から興味津々だよ。
表面上はだるそうにしながらも少しにやついている靖友を引っ張って目当ての教室へとやってきた。
ピンク色の看板にフリルが窓枠にあしらわれている。
派手な外装に似合わぬ男子四人が中に入ると、そこは余計にすごかった。
で、目の前にいる愛らしい笑顔のメイドさん。
別名、ウチの鬼マネージャー。

「おかえりなさいませご主じ、ん、さ、ま…」

それが真っ青な顔に変わるのにそんなに時間はいらなかった。
尽八の登場にメイドの一部が色めき立つ。
すごい格好だなと笑う尽八、ぽかんとする靖友、小さく息を漏らす寿一。

「お帰りくださいませご主人様」
「わー!まてまて客だぞ!酷いなここの店は!客を追い返すのか?!」
「すいません自転車部は出入り禁止でして」
「オメーもチャリ部だろメイドチャン」
「うっさい荒北黙ってマジで」

必死に押し出そうとするなまえの努力も虚しくオレたちは席に着いた。
なまえは端にいる友達と思われるメイドに泣きついている。
尽八が写メり始めると、お盆で殴りかかっていた。

「尽八、その写メ後で送って」
「ハッハッハかまわんよ」
「かまうわボケ!ていうかなんで来たのなんで知ったのなんで…ううう脱ぎたい」
「なまえここで脱ぐなんて店の趣旨変わっちまうぞ」
「死んで」
「新開お前キモいぞ」
「靖友もメイドかわいいって思ったよな?」
「思ってねェヨブスだよブス!普段よりマシなだけェ」
「ふ、普段よりマシなんだ…」
「ツンデレだな!」
「っせ!」
「ていうかなんでフクも来てるの…」
「珍しい姿が見れると思って来たのだが、来ない方がよかっただろうか」
「フクに言われると責めづらい」
「オレは?」
「帰って」

メイド服を着ても普段の鬼っぷりは変わらないのかやっぱりオレたちには冷たい。
写メり続けていた尽八のケータイはついに没収され、尽八は「逆パカは!逆パカは勘弁してくれ!巻ちゃんと連絡がとれなくなる!」と叫んでいる。
つーか喉乾いたァという靖友の一言で、何か注文することに決まった。

「ベプシ」
「オレはお茶でいいぞ」
「俺もだ」
「新開は?」
「…じゃあこの萌え萌えじゃんけんってのにしようかな」

空気が凍るのを感じた。
仕方ないだろ?こういうのちょっと興味あるんだよ。
チームメイトからドン引きの視線。寿一ですらちょっと引いている。
ついに罵声すら言わなくなったなまえを見る限り、割と本気でやばいメニューらしい。

「ごめん新開これだけは本当にやめて」
「ん?メニューにあるんだからいいだろ?」
「よ、よくないよ本当にやめよいいことない」

あの鬼マネージャーがえらく必死だ。
メイド姿でオレの服を掴んでいやいやと首を振る姿は滅多に観れたもんじゃない。
来てよかったと思うオレと対照的になまえは手を擦り始めた。
そんな様子を見たらちょっといじめたくなるってのが男ってもんだろ?

「なまえはメイドさんなんだろ?ちゃんとお願いできるよな?」
「は?何言って…」
「すいませんこの萌え萌えじゃんけんってのなまえ指名で」
「わーっごめんなさい新開様やめて」
「じゃあちゃんと言えるよな?」
「っ……」
「聞こえないぞ」

ついつい口角があがる。
靖友が呟いた「えげつね」という一言を聞かなかったことにして、なまえの細い腕を掴んだ。
オレ今きっとすごい笑顔だろうな。
視界の端で尽八がドン引きしている。
寿一は…あんまり変わらないな。
なまえは顔を真っ赤にして視線で寿一に助けを求めてるみたいだけど、気づく気配なしだ。

「早く」
「お、お願いしますご主人様…ゆ、許してください…」
「じゃあ次の部活もそれで出てくれる?」
「んなわけねえだろ調子にのんなデブ」

ごん、と頭に鈍い音が響いた。それからじんわりくる痛み。殴られた。
ベプシとお茶3!と叫びながらなまえはオレたちの机から離れて行く。
すげー痛い。怒らせたみたいだな。

「ワッハッハ萌え萌えじゃんけんはグーだったな隼人!」
「うまいこと言ったつもりかヨ」
「新開、あまりいじめるのはよくない」
「でもかわいかっただろ?」
「普段からあんなならいいのにヨ」
「確かにもう少し部員に優しくしてもいいとは思うが」
「悪くはなかったな悪くは!次は浴衣でどうだろう」
「次はないわバカ!」

そのあと送ってもらった写メはぶれっぶれで見れたもんじゃなかったけど、部活のたびに「ご主人」と囁くと顔を真っ赤にするなまえの反応はすげーよかった。
鬼マネージャーにも可愛いところはあるんだな。
まあ、鬼同士仲良くしようぜ?なんてな。





逆ハーとは一体なんだったのか。
新開さんがただただキモい上に3年しか出てません、ごめんなさい!
コスプレ喫茶というリクエストのはずでしたがメイド喫茶になってました。申し訳ないです。
リクエストに添えているかわかりませんが…ありがとうございました!
140111



戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -