×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -




「皆は付き合いたいとか、結婚するとかどういう基準で選ぶ?」

女子メンツで集まった時、自分から恋愛話をしてみる事にした

「なに、どうしたの!かなめからそんなこと言ってくるなんて!」

三奈は嬉しそうにしている
一部の女子は少しソワソワしてたりする

「いや、皆の恋愛像を聞いて参考にしてみようと思って」

恋愛をしたいわけでも無いが、聞いてみることで何か分かることがあるかもしれない

「王道だけどやっぱり優しい人かなー」

「でも優しいって人それぞれ基準が違うよね」

「うーん、自分だけを見てくれる人とか!」

「?それじゃあ優しくなくてもいいの?」

「違うよ、優しくて自分をちゃんと見てくれる人!」

三奈はよく分からないことを言う

「で、でも私も優しい人が良いなぁ」

頬を少し染め三奈の言葉に小さくお茶子が賛同した

「自分と趣味が合うとか、気を遣わなくて良い奴がいいな」

耳郎がイヤホンジャックを弄りながら言った

「…趣味」

お互い共通の趣味があった方が会話も弾むだろうし、一緒の空間で苦痛を感じない方がいいという意見もわかる

「それは分かる」

周りの女子達もうんうんと頷いている

「かなめちゃんは??」

透が手をぶんぶんふりながら聞いてきた
顔は見えないが多分興奮していそうだ

「優しくない人」

「「「え」」」

その場にいたみんなが同じ言葉を発した
ぽかんとした顔は少し面白い

「優しい人は嫌いなの。だから優しくない人がいい」

「な、なんで?DV男でもいいの??」

「いや、そうじゃないでしょ。優しくない人=DVするとは限らないし」

「優しい人、嫌いなの?」

「うん、きらい。自分以外の人を優先して、自己犠牲が当たり前のような人。お人好しとも言うのかも」

「……」

みんな私の話に黙って聞いてるだけだった
雰囲気を壊してしまったかもしれない

「まぁ、これは私の考えだから皆は気にしないで」

「恋愛シュミレーションゲームしてる癖に現実の恋愛には興味無いんだね」

耳郎がポツリと零した

「うーん、私正確に言うと恋愛ゲームが好きなわけじゃないんだよね」

「え?あんなにアオイちゃんって言ってるのに??」

「前に少し話したと思うけど私、選択肢1つで運命が変わるっていうのが好きなの。やり直しが何度でもできる所とか、人生とは違うこと、失敗してもやり直しが聞くところが好きなの」

私の言葉にみんな複雑そうな顔をしていた

「可愛いとは思うし、男キャラもイケボでいいと思う。でもそれだけで好きとはまた違うんだよね。非現実だからこそいいって言うか」

2次元にしか興味が無い訳では無いと思う
でも、私には分からない事ばかりで特に恋愛は分からないのだ

「あ、でも爆豪はいいと思う」

「はぁ??」

「だって、爆豪って現実主義だし下手に優しくしないし、自己犠牲とは無縁だと思うから。まぁ、確かに口は悪いけど意外と冷静だよね」

私の言葉にやっぱり皆はわからなそうにしていた
別にそれでもいいと思う

「優しくない人がいい、自分のことを1番に考えてくれる人がいい」

私はそういう人がいい
何かあった時、自分を犠牲にして傷つく姿を見るのは嫌だった





prev * 31/44 * next





TOP