×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -




岩泉君は、かっこいい

友達にそう言うと必ず
「及川君の方が断然かっこいいから!」
と言うのだ


私が岩泉君の事をかっこいいと思うようになったきっかけは友達の付き添いでバレー部の応援に行った時だった
初めは応援なんて行ったら練習の邪魔になるんじゃないのかなって思ってたけど、実際に行ってみたら他にも応援している人はたくさんいて私の杞憂に終わった

その時、友達は横で及川君の応援をしていた
私は別に及川君の事を知らなかったし、かっこいいとは(失礼ながら)思わなかったのでボーッと眺めていた

ボーッと眺めていると突然バシンッ!とすごい音を立ててボールが飛んでいった
その事に私は驚いてしまい音がした方を見るとネットの前に岩泉君がいた

それを見てさっきのスパイクは岩泉君が打ったものだと気がついた

岩泉君とは去年同じクラスだったけどあまり話をした事が無くてSHRが始まる少し前にいつも教室に来てたから部活大変なんだなーくらいしか思ってなかった

バレーをやっているところを見たのも初めてだった

ドキドキと心臓が煩くて顔まで熱くなる

…岩泉君って、あんなに凄かったんだ
ちょっと怖いなって思っててごめんなさい



_____とまぁ、彼の練習風景を見た私はすっかりファンになってしまったのだ
友達がバレー部の応援に行く時は用事がない限り一緒に行った

岩泉君の周りはキラキラと輝いていてそれこそ及川君が霞んで見えた
どうして彼のカッコよさに皆気が付かないんだろう…?
あんなにも輝いているのに


いや、私だけが彼のカッコよさを知ってると思えば良いのかな?

prev next