×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

「…………おっきいですね」
「…はぁ」

今、私の前に立っているのがつい先程縁下と話をしていた例の一年生だ
なんと言うか…私の身長に、30cmものさしを足しても足りないくらいな長身だ
そして必然的に見下ろされる形になるのだ

「先輩は、小さいですね」
「…………」
「あと、見た目は姉妹で似てますけど性格は正反対っぽいですね」
「………」
「つ、ツッキー…」

そして何とも失礼なやつだ
確かに姉と性格は似ていないけれども
先輩なのに、これでも

「…今のところこの身長で不便さを感じてないからお構いなく」

…ほんとは大分不便だけれども致し方ない
月島の前で弱音を吐くのは何となく癪だった

「とりあえず、今まで怪我をしていて部活には参加出来なかったけどこれからはマネージャーとして部活に来るのでよろしく。姉とは苗字で被るので気をつけてね。」
「えっと…なんて呼んだらいいですか?」

もう1人の1年生、山口が控えめに言葉を発した
山口の言葉に少し考えてから口を開く

「下でもいいしマネージャーでもなんでもいいよ。どちらかがいなかったら清水さんでも構わないから」

何故だか男子が下の名前で呼ぶことに姉は少しだけ機嫌が悪くなるのだ
理由は分からないけれど


「まぁ、そういう事だから、何かあったら言ってね。3年よりも2年の方が言いやすいこともあるかと思うし」
「は、はい!よろしくお願いします!」
「よろしくお願いしまーす」

ペコリと頭を下げて2人は休憩に入った
そんな2人の後ろ姿をなんとなく眺める

そしてふ、と思った

なんか……烏野の男子バレー部ってキャラが濃い人が多いなぁ、と

3年生は東峰さんが他校から色々言われてるし澤村さんは食えないタイプ、菅原さんは爽やかそうに見えるけど結構黒い

そして2年生はあの2人組が何と言っても目立つ
まぁ目立ちたがりなところがあるから仕方ないのかな
縁下、成田、木下は普通だけど
だから比較的2年同士ではこの3人と絡むことが多い

1年生とはまだそんなに関われてないけどあの月島って子がなんとも言えないな…こう、可愛げがないというか
接していくうちに可愛い一面とか見れたりするんだろうか

まだまだよく分からないけど新しい新メンバーになった事だし、私も気合入れて頑張らないとな



(潔香?どうしたの、なんか気合入ってんね)
(あ、菅原さん…いえ、私なりに気合いを入れて頑張ろうと)
(そっか、頑張るのもいいけど気を張りすぎるなよ?)
(…大丈夫ですよ)
(そうか?まぁ、ほどほどになー)
((……菅原さんから見て私って小さい子供かなにかなんだろうか))
((潔香はあんまり気を張りすぎるとすぐドジるからなぁ…よく見ておこう))

prev next