×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -





最近めっきりと寒くなってきた
私はほとんど家に居るからそこまで寒いと感じる機会は少ないけど買い物だったり、洗濯物を干す時にベランダに出たり、ごみ捨てに行くために下に降りたりした時は冬になったなぁと感じることが多くなった


蛍ちゃんに今度マフラーを編んであげよう
多分それを伝えたら微妙そうな顔をするのは想像出来るから完成するまでは言わないでおこう

蛍ちゃんには寒色の物が似合う
今度買い物に行く時は手芸屋さんに寄らないといけないな


寒い季節はあまり好きじゃ無いけど探して見ると意外と良いところもある

冬の日向は暖かくて日向ぼっこには最適だし夜は空気が澄んでいて星が綺麗に見える
暖かい飲み物を飲むとホッとするし、コタツに入ってダラダラするのも好き
あと、寝る時に蛍ちゃんとくっ付いて寝ると凄く気持ちよく眠れる

マンションのベランダからは星がよく見えるから寒いのを承知で暖かくしてベランダに出る事がある

何も考えずに空を眺めている時間が好きで、長時間ベランダに居たりすると見兼ねた蛍ちゃんがわざわざベランダまで来てくれる
勿論、悪態つくのはお約束なんだけど心配そうにしている顔を見ると私はどうしようもなく締まりない表情をしてしまうのだ

外にいたせいで冷たくなった指先を大きな手で包んでくれる
普段からスキンシップをあまり好まない蛍ちゃんだけど私の手が冷たい時はいつも温めてくれるのがとても嬉しい

二人きりの時でも蛍ちゃんから私の傍に来てくれることは無い
それは少しだけ寂しい事ではあるけど、私が傍に行っても拒否することは無くて、仕方ないなって顔してたまに頭を撫でてくれる

素直じゃない蛍ちゃんから唯一触ってもらえる口実を見つけた私の付き合っていた頃からの秘密
わざと手を冷たくして手を繋いで貰っているって知ったら蛍ちゃんはどう思うのだろうか

でも、多分だけど蛍ちゃんは私の企みに気がついているんじゃないかなって思う時がある
それでも変わらず私の手を温めてくれる蛍ちゃんが堪らなく好きなんだ

付けっぱなしにしていたテレビから今日は満月が綺麗に見えそうだと話をしているのが聞こえてきた

「…ふふっ」

今日もまたベランダに出て蛍ちゃんを困らせてみようか
それともたまには一緒に付き合ってもらうのも良いな
暖かい飲み物を用意して二人でくっ付き合って夜空を見るのはとても楽しそうだ

明日、蛍ちゃんはお仕事がお休みだから嫌そうな顔をしながらも付き合ってくれるはず

何だかんだで私のことを甘やかしてくれているのを知っているから私も懲りずに色々要求してしまうのだ

綺麗な夜空を2人で眺めて、その後はくっ付いてベッドに入ろう
苦手な冬でも蛍ちゃんが隣に居てくれるなら、私にとって好きじゃない季節なんて無いんだろうな