×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -





うちのベランダは普通のマンションよりも広めに構築されている

広めに造ってあるマンションがいいと蛍ちゃんに私の方から頼んで一緒に選んだのだ

高校の時から植物に触ることが好きになった私は家でひっそりと小さな花等を育てて密かに楽しんでいた

引っ越すなら花が育てられる位のベランダがあった方が嬉しいとその時控えめにお願いしたら軽く頭を叩かれ
拒否するわけ無いでしょって言われた

あの時も顔がにやけてしまったのを覚えてる
その後の蛍ちゃんの嫌そうな顔まで

私の趣味はガーデニングで一応主婦をしているけど自分の育てていった花たちが枯れていくのが寂しくてどうにか出来ないだろうかと考え抜いた結果ハンドメイドアクセサリーを作るようになった

たまーにお買い物とか行くとチラシでバザーをやったりしてる事があってそこでいっぱい作ったアクセサリーを売ったりしてお小遣い程度の稼ぎをしたりしてる

自分が作ったものを大事にして貰えたら凄く嬉しい
まだそんなに頻回にバザーには参加してはいないんだけどね
たくさん作っていった筈なのにいつも無くなっちゃって
嬉しいことなんだけどもっと色々種類があった方が楽しいのかなって思うようにもなったの

ハンドメイドアクセサリーって意外と皆さんお高く設定されてるけど、私は他の人と比べたら結構安い金額で手に届くからみんなに買ってもらえるのかも

みんな一生懸命手間隙かけて作っているから安価じゃきっと割に合わないんだよね

今じゃガーデニングが終わって暇が出来たらアクセサリー作って過ごしてる

勿論専業主婦なので、することはちゃんとしてるけど
仕事頑張ってる蛍ちゃんに申し訳ないからね

今日の夜ご飯は鶏肉のトマト煮ちょっと濃いめの味付けにしてご飯が進むように少しだけニンニクが効いてる
あとはサラダとオニオンスープ

彩りも結構いいと思う
いつもより少し早めにご飯作りに取り掛かって味が沁みるようにしよう

私は料理も失敗することはあるけど好きだしガーデニングやハンドメイドアクセサリーを作ることも好き
あ、あとお買い物に行って今日は蛍ちゃんと何を食べようかなって考えるのも好き

好きなことができるって幸せな事だと思う
でも、それが出来るのは外でお仕事頑張ってる蛍ちゃんのお陰だから奥さんとして頑張れることを精一杯これからもして行きたい