×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
4






「よし、書けた!

蛍ちゃんも願い事書き終わった?」







「まぁね」







「じゃあ、笹に吊るしに行こう!

蛍ちゃんこっちこっち」






そう言って蛍ちゃんを手招きしてベランダのある窓まで近づく







「庭に笹があるんじゃないの?」







「ふふ、それがね…」






部屋からベランダに出る






「丁度私の部屋のベランダに笹があるの!

今年の笹はすっごく立派だから私の部屋まで来てるんだー

高い方に吊るした方が願い事が叶いそうな気がするでしょ?」






「あーうん、ソウダネ」







「蛍ちゃん馬鹿にしてるでしょ…」







「してないしてない、ほら短冊吊るすんでしょ」






そう言って蛍ちゃんは自分の短冊を吊るし始めた






私もそれに続いて短冊を吊るす







「蛍ちゃんは何を書いたの?」







「願い事って人に言ったらダメじゃ無かったっけ?」







「あ、そうだったね」







すっかり忘れてた…






そのまま空を見上げると夜空に天の川が綺麗に広がっていた







「わぁ…!蛍ちゃん、見てみて!」







隣に立っている蛍ちゃんの服の袖を引っ張る







「天の川、すっごく綺麗だよ!」







「ここは田舎だからね…

東京とかだったら多分見れないだろうし」






「じゃあ田舎にいて良かったね」







確かに東京に憧れは抱いているけど、私には此処でのんびり過ごしている方が合ってるもん






「愛乃はボーっとしてる事が多いから田舎が合ってるんじゃない?」







口では意地悪言うけど蛍ちゃんの表情は柔らかい







「蛍ちゃんがいるから、ボーっとしてても大丈夫なんだよ」






ニッコリ笑う私に蛍ちゃんは軽く指で額を弾いた