今宵の暦


>フォームへのお返事

たくさん私の拙い小説を読んでくださってありがとうございました……!もうこれに関してはずっとはすみんに頭が上がらない思いであります……
そしてまさかそんなに読んでくれてると思ってなかったので今すごいひやひや(?)してます……能力屋は涙の話鍵かけてるし進んでないからね……うん……(目そらし)


▽エンミスについて

私が長々と続けたある意味黒歴史的な作品となっておりました。話まとまんねーよ!って当時自分にキレてた覚えが。竜樹は結構第一印象と違った印象になったでしょうか!?私も書いててあれ竜樹お前こんな感じの奴だっけ!?ってなったような……でも竜樹は実際真面目でいい子です。ゲーマーなのも才能です。彼についてのお話(竜樹が主役のお話)は実はもう一話書く予定なのでその時にもまた彼の魅力が伝わればいいなと思っております……!

瑞姫は男勝りの女の子を作りたいなってとこから始まりまして結果あんな感じの子が産まれました……だから普段は竜樹が彼女の尻に敷かれてる感じでしょうね……
実際私は後先何も考えずに絵とか書いたりするのであれここのシーンないじゃんとかじゃああの絵は何だったのとかあんま気にしないでください……違うねんその時のテンションが反映したただの二次創作絵だから……ってのが作者の本音だったりします。つまり無計画なんです。たまに無計画なものを後で帳尻会わせられたらラッキーみたいなレベルで本当に無計画。死にたい。

奏哉は私が気に入ってるけど実際男子高校生同士の絡みって竜樹と奏哉と文学と創真くらいしか男子高校生がEndlessにいないから結構レアなのかもしれない……
紫織がいないとすべてが始まらない物語となっておりました喜んでいただけて何より。えへへ。紫織を喋らすってか動かすのは本当に私の趣味を詰め込んだだけあって(格好つけってのもあるけど)楽しいです。ほんとに。

あそこに出てくるのは初期のなずなってか死神があんまり関与してない時のなずなさんでして……ってこれを言いだすと何かとややこしくなるんですが彼女はもともと人間で……うん?違うな、人間の体を借りてるというか姫野なずなってのはその体の持ち主の名前でっていうかウウンまたこれも本編で言います!!!!!(投げやり)

メアリー・セレスト号をよくご存じで……私は比較的最近メアリー・セレスト号を知ったくちなのであまり大したことは知らないしあれなのですが(高校生の授業の時辞書ぽちぽちしてたら見つけた)西洋の都市伝説ももっと知っていきたいんだけどなんせググって出てくるのが日本のものが多くてね……どうしても偏ってしまうんですよ……
ちなみに実在する都市伝説だとネタが尽きるってか私がうまい具合に話が書けないので勝手に作ってる都市伝説がモチーフの話もバンバンあります!まず筆頭に『眠り姫の導き』があるから重々わかっていらっしゃるだろうけれども……
ちなみにさとるくんは私もそれがモチーフの話を奏哉で書こうと思ってるのでそちらの作品もまた参考にさせてください……


▽白薔薇

巳月はあんな喋り方ですよ!?普段ああいう話し方ですが人前(特に知らない人や立場が上だと分かる人)では丁寧な話し方をします……あれは知り合いに話してる前提なのです……
綴月は我が家には珍しい純粋なロリなんですけど絵がないですね!?過去に一回ちゃんと描いたんだけどそれがなんせ3年前とかそんなレベルだったので出せないんですよむやみに……いかん……
文学はどうあがいてもフミノリとは読めないですよね!!私も読めませんでした!!(?)っていうのは文学は弟考案のキャラで弟ともはや共同創作してるんじゃねってくらい弟は何気に色々案をくれるやつなんだけど……あれ何の話だっけ 普段は黒江って読んでるのであんまり文学ってイメージがない親御であった
最後に出てきた人実はどなたか決めてなかったとか言えない……話し方的に誰でもないってのがなかなか怖いところではあるんだけれど前に述べたように後々考えずに打ってる野郎だからセレーネと解釈してくれても全然かまわないです(私は美咲っぽい人だと思って打ってました)(あの時まだセレーネが私の脳内にいなかったはずなので)
でもセレーネの方がしっくりくる!よしもうセレーネでいいや!って今ではなってます(身勝手)「人間の話し方を真似て見たのですがやはりいけなかったようです……」って言ってるイメージが湧きました。


▽エンギア
続きをいい加減書かなきゃと思ってるやつ。でも書けてないやつ。環が歯車の刻印を腕に押されることになったお話なのでぜひぜひ気長に楽しみにしたってもらえれば……!
ここでも紫織が出てくるんだよなーさすがEndless……


▽ひがかが

高橋さん目線を書いててひたすら茅ヶ崎に振り回されたくなる話(語弊)でした。あれは文芸部用に書いたやつなので短編になってますけど続きも書きたいので(科学者サイドの子たちも全然出てないし)また話のネタを練っておきます。。。


▽最後に

改めましてたくさん小説読んでくださってありがとうございました!!エンミスなんてすごい量だったはずだから(無駄に伸ばしすぎたせいで)本当にお疲れ様でした……Endlessが自分の中で一番最初にまともな形になった創作なのでこれからもこっちを中心に能力屋、アンリミ、ひがかが共々進めていきたいと思います!長文感想本当に励みになるのでそっちの苦にならなければいつでも送ってきてください!またその他創作のことについて何かあればいつでも質問して来てくれて構わないので(私のモチベーションがすごくあがるので)今後ともよろしくお願いします……!!


(以下広告)
- ナノ -