6月の晴れの日というのは、特別な気持ちになる。

全国的に梅雨の時期であり、それは宮城県も例外ではない。曇天の日が増え、雨を降らす。あまりに降り過ぎて、この空は、世界中の悲しみを集めてきて、その人たちの代わりに泣いているのではないかと思ったりもする。

だからこそ、晴れの日は、空が泣く必要のない位、幸せで溢れているのではないかと、嬉しくなる。

なんて、カゴに入った洗濯物を運びながら思う。

久しぶりにカラリと晴れたので、武田先生に相談して、部活中、第二体育館付近を使って、洗濯物を干すことにした。ちなみに潔子は、湿気の溜まった部室を何とかしたいと言い、1人で闘ってくれている。

久しぶりの太陽は、夕方ということもあって、傾き始めているが、とても強い光を私に当ててくる。

「眩しー…。」

思わず目を細める。

きらきら眩しくて、暖かくて、夏の匂いを感じられる爽やかさを含んだ光。

まるで、この時期の太陽は、

「なまえ?」

声がかけられた方へ振り返る。

声をかけてきた人物は、6月の太陽を浴びて、ふわりと輝いていて。優しい笑みを浮かべていた。

「孝支眩しーっ。」
「何言ってんの」

笑いながら、私との距離を縮める孝支。

「ドリンク足りてる?大丈夫?」
「まだ大丈夫。何、洗濯?」
「うん。すごく良い天気だからね。」
「そうだなぁ。」

そう言って空を見上げた孝支。眩しそうにしながら、その顔はとても嬉しそうに見える。

「6月から孝支への誕生日プレゼントかもよ!」
「お、俺の誕生日覚えてたんだ。」
「彼氏の誕生日なんだから、ちゃんと覚えてますー。」
「ていうかなまえ、ロマンチストだな。」
「ひどい!そして恥ずかしい!」

2人でふははと笑う。孝支の笑顔は、太陽よりも眩しい。

「じゃあ俺、そろそろ休憩終わるから。」
「うん。終わり次第、すぐ行くからね。」
「よろしくな。じゃあ。」
「あ、孝支。」

立ち去りそうだった孝支を呼び止めて。

「孝支、誕生日おめでとう。」

孝支を見つめる。きらきら、眩しい。目を細める。

「これからも、私の太陽でいてね。」

孝支が、一段と笑みを深くしたのが分かって。

「なまえ、ロマンチストだな。」
「まさかの2回目!」

また、2人で笑って。

「ありがとう、なまえ。」

孝支も、私と同じように、目を細めた。



×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -